だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 21日

ゴール目前

c0005318_12342778.jpg
息子たちをおだて、なだめ、おどし、くすぐり、、、あらゆる手段を講じてようやくクリスマスツリーの前で写真を撮り、今日やっとカードの宛名を書き終わりました。
ぜんぜんクリスマスまでに届かないけれど、まぁよし。
というか、仕方なし。

あとは、長男次男の学校/デイケアの先生に、用意したギフトを明日渡して、
サンタさんからのプレゼントを揃えて、
サンタさんへのクッキーを焼いて、
クリスマスディナーの用意をして。
うん、まだまだ年内にやることリストは長いのですが、これなら間に合う。

今年は本当になにもかも後手後手でしたが、やっと明日オフィスに行けば私は11連休(1月3日初出勤)。
なんだか持久走のゴール目前的な気分です。

ところで、新しいカメラを買いました。
c0005318_1241362.jpg
もとい、新しいカメラを買ってもらいました。
じっとしていられない息子たちを写真に収めるには、カメラが賢くなくっちゃ!という結論に達して。
どうでしょう?

by darari | 2011-12-21 12:46 | 歳時記 | Comments(8)
Commented by yukosy at 2011-12-21 20:43
お疲れ様です~ m(_"_)m

ブリトー君は、少しくせっ毛ちゃん?可愛い~ ^^ もうこんなに大
きくなられたんですねー。
カネゾ氏もしっかり一人前のお子様。速い~~~。

相変わらず忠実で凛々しいバン爺さん、元気そうで何よりです ^^

新しいカメラ、良いなーーーーーーーーーっ。
Commented by くま at 2011-12-22 14:50 x
フレーフレーだらりさん♪
年末年始はせわしないですが達成感味わえて好きです。ばんちゃんさらにきりっと写ってますよ!
本日は有休消化で編み物しています。没頭するとストレス解消できます。

Commented by flmizorin at 2011-12-23 10:24
だらりママ、お疲れ様です。
毎日お忙しいでしょうに、家の事、
お子さんの行事をきっちりこなされて頭が下がります。
遅ればせながら、ブーちゃん1歳のお誕生日
おめでとうございます。

こちらは今年最後の雑誌の仕事&料理教室が無事終わり
エクトプラズム半放出中です。
あとはクリスマスイブメニューとして
旦那様からリクエストされた鴨鍋を準備すれば
それで終わりです(鴨一羽は冷蔵庫で解凍中)。
アメリカに住んでいても
「はて、クリスマスカードって何でしたっけ?」
状態ですよ。タハハ
Happy Holidays!
Commented by souu-m at 2011-12-27 05:43
只今 連休中ですか?
こうして並ぶと長男さんは大きくなられましたね。次男さんお誕生日おめでとうございます。お二人がすくすく成長されるのを遠くから喜んでいます(余計なお世話?)
今年もお付き合い有難うございました。来年も良い年になりますように!
今年は早々と店じまいいたしました。明年もよろしくお願い致します。
Commented by darari at 2011-12-27 12:52
yukoさん、ブーちゃんはくせ毛なんです、そして親がさぼってヘアカットしてあげないからロング。
バンブルはブーちゃんラブなんです、食べ物が椅子から落っこちてくるから。これは、食べ物早く落ちてこないかな〜と集中してみている姿でした(爆)
Commented by darari at 2011-12-27 12:53
くまさん、編み物!!この10年していないな〜。お嬢様のものを編まれているのですか?そうそう、仕事以外のことで集中したら、すっきりしますよね〜。
Commented by darari at 2011-12-27 12:55
ミゾリンさん、家のことも仕事も不完全燃焼ですが、まぁ流すということで・・・。お仕事おつかれさまでした。
今年のクリスマスは、いつもにも増してターダッキンを見かけたんですが、見るたびにいつもミゾリンさんのことを思い出しました。いつかやってみたい・・・。かも鍋いいですね〜。
Commented by darari at 2011-12-27 12:57
souuさん、長男はこの一年ですっかり少年ぽくなりました。嬉しいやら寂しいやら。
でも、去年のクリスマスは長男が次男のことを抱っこしていた写真が残っているので、赤ちゃんの一年の成長ってすごいな〜と改めて思いました・・・今年はお兄ちゃんの抱っこ、無理です。
よいお年をお迎えください!


<< 明けましておめでとうございます。      ベビー卒業 >>