だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 03日

Vegas escape! - Day2

土曜日の公式行事、昼の部は、①朝7時からゴルフ、又は②スパトリートメント、で親分は賢明にも②を選んでいました。SpaはVenetianの中のCanyon Ranch Spaというところでした。ゴルフならまだしも、マッサージの個室でどうやって、この「出張」の主旨であるネットワーキングするのか知りませんが、私は同伴者だから気にしなくっていいのです♪

ところでここで、私ピンチ入りました・・・私の担当のエスティシャンが、男の人だったのです。
いえ、別になにかある訳ないと解っていても、元々マッサージ好きじゃないし、こう、生理的に嫌と言うか。でも混んでるところに「女の人に替えて下さい」って言うのも気が引けるし。仕方がないので、50分間絶え間なくしゃべってました。・・・おかげで、私はべガスの不動産事情にかなり詳しくなった気がするし、彼は私の犬がいかにかわいいか詳しくなったに違いない。(翌日、緊張のあまり肩がバキバキに凝っていたので、マッサージの意味はまったくなかったようです)

エステ後は、Canyon Creekレストランでランチをご馳走になり、VenetianからBellagioまでストリップを歩き、そこからはめげてタクシーでホテルへ戻りました。ラスベガスって、それぞれのホテルが巨大だから、すぐそこに見えてるホテルにたどり着くまで果てしない。一番奥に、マンダレーベイ、見えてるのに・・・
c0005318_417061.jpg


さて、本「出張」のメインイベント、夜の部です。アタイアは、「カクテルドレス」。



ヘリポートでデイナーとカクテルパーティー。

おめかししてヒール履いて、ヘリコプターっす(笑)
ヘリポートの前に、白い大きなテントを張って、ケータリングという趣向らしいです。(いつもどおり、ろくな写真がなくて失礼しております)
c0005318_4172934.jpg


食べ物がおいしくって、大変でした。親分、またしても寿司コーナーにかじりつき。
「昨日の寿司より断然うまい!」って・・・。あたくしはですねぇ、バーで作ってもらうカクテルがおいしくて大変。フルーツジュースまでおいしい、と思ったら今宵のケータリングシェフはFour Seasonsから来てました。デザートコーナーが、美しい〜しかもおいしい〜。
この晩の食べ物と飲み物だけで、今回の旅行について来た甲斐十分ありました。
c0005318_4215426.jpg


さらに、ヘリコプターツアー(何回乗ってもオッケー) c0005318_5561353.jpg
がたがたな写真ですが、一応ストリップの南からの眺め・・・緑のネオンがMGM Grandだという以外は謎に包まれた写真です。下↓はストリップを北から・・・赤と青のネオンがRioだと断言しておきましょう。Stardustです。
c0005318_4212631.jpg
親分は高所恐怖症なので、私が写真をぱしゃぱしゃ取っているのを尊敬のまなざしで見ていました。そして私にしがみついてました。ふふふっ、勝ったな。

12時に宴会がお開きになった後は、親分は3AMまでネバダ州の財政支援に全力を尽くしておりました。

by darari | 2005-05-03 06:24 | 旅行 | Comments(18)
Commented by yukun45 at 2005-05-03 06:34
ほんとラスベガスってすごい距離感なくなるよね〜あと方向感覚。
今までどんな袋小路でも大丈夫と思っていたあっしが、完全に方向感覚なくしたのは、ラスベガスのMGMホテルでした。
ヘリコプターツアーは、あっしは行きません。おやびんと一緒に待機してます。
Commented by darari at 2005-05-03 06:50
yukunさんまたしても即レスだ!さすが重鎮・・・
あの連絡通路や地下通路、「コンパスくれ!」って感じですね〜。
距離感と方向感覚、ついでに時間感覚もなくす人も(笑)
ヘリコプターツアー駄目ですかぁ・・・高所恐怖症は男の人が多いですね。2回、3回乗ってたのは女性群が多かったです。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-05-03 07:33 x
ええっ!?カクテルドレスの写真がタダー♪だと期待したのに!
あるんでしょ、あるんでしょ、出しちゃいましょうよ、ねっ?
Commented by windchill at 2005-05-03 08:33
うーん、こんなゴージャスな出張だったら、お供しちゃうわ。
羨ましい~!
カクテルドレスも着たいー。
うちは地味な日系企業なので、パーチーと言っても
レストランで食事くらいでつまんないのよ。
ベガスは10回くらい言って、ショーを見まくりましたよ。

Commented by tablemei at 2005-05-03 09:05
カクテルドレスのdarariさん。。。フムフム^^*デザートもカクテルもおいしそうです。写真を撮っているdarariさんを。。。^^*ヘリからの画像、なかなか、臨場感があっていいです。きれいですねぇ。ココも親分ともども。。。。楽しい〜〜!☆!
もう肩は治りましたか?(笑))))可愛いdarariさ〜ん^^
Commented by bokebokenao at 2005-05-03 10:52
おっかえんなさ〜い
え〜 見たかったな〜カクテルドレスう〜 ぶーぶー
マンダレイベイは昔元阪神タイガースのS選手も泊まりました。
グランキャニオンツアーを予約していたのに、おやびんのようにカジノにハマりすぎて結局キャンセルされました。(爆)

わたしもヘリコプターツアー行きましたよ〜 もちろん写真はdarariさんと同じくブレブレでした。
Commented at 2005-05-03 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cibifigaro at 2005-05-03 18:48
ほけ~~ 

っと してしまいました。うらやましいの一言。
Commented by darari at 2005-05-04 01:02
TAMAさん、写真はカメラマンが入ってたので、そのうち送ってくるかもしれませんが、とりあえず私のデジカメにはないのですよ〜
Commented by darari at 2005-05-04 01:04
windchillさんすごーい、10回ですかーショー見まくり!?
そっちの方がうらやましい〜
私、ショーは『O』しか見たことがない!
Commented by darari at 2005-05-04 01:06
meiさん、ボケボケ写真、お褒めに預かりありがとうございます♪
肩は今朝治りましたね〜。エステになってないやんって感じですね〜。
美容師も男の人、パスなんですよ。いやはや・・・
Commented by darari at 2005-05-04 01:08
Naoっち、グランドキャニオンツアーをキャンセルしたのは、S選手じゃなくって、Naoさんだよねぇ(笑)
ヘリコプターツアーにのって写真とりまくる人、ここにも・・・!わーい
Commented by darari at 2005-05-04 01:08
鍵さん、はーいそちらにコメントさせて頂きます
Commented by darari at 2005-05-04 01:10
cibifigaroさん、ディナー会場で私もほけ〜としてしまいました。
やりすぎですよね〜・・・でもそれが、ホスト企業の魂胆なので、
これだけやったら、次もここ使うしかないでしょ!みたいな・・・
大変ですね〜
Commented by soleil at 2005-05-05 11:31 x
親分に、ダラスにヘリ??カクテルドレス?? もしやdarariさんって・・・といろいろ想像してしまいました。(笑)
親分に、ダラスにヘリ??カクテルドレス?? もしやdarariさんって・・・といろいろ想像してしまいました。
今初めて伺って、さーっと読ませていただいたのですが、益々分からなくなって、今うろうろしながらやっとかつかめてきました(笑)。
いいですね、流石ダラスですねスケールがちがいますね。映画の世界みたい!
初めてお邪魔します。お顔なじみのメンバーも♪また遊びに来ます。
Commented by darari at 2005-05-05 12:42
soleilさん、来て頂いてありがとうございます。
そうです、ご想像どおりダラスのヤクザですわ(笑)
ヘリなんて乗ったの人生二度目ですよ〜。
普段はワンコと戯れる新妻ですわ♡
(今頃フォローしても遅いでしょうか)
「自己紹介のページ」がないのが悪いんですよね・・・今日他のブロガーの方のページを拝見しているときも思いました・・・そのうち作ります。
Commented by lasvegasmasa at 2005-05-08 14:06
WOW 3回です。。。
ベネシアンからマンダレイ、、、それは歩けません。。大変です。
確かに近くに見えるのですけどね、、遠近法、、実感できます。

フォーシーズン、、高級ですね。マンダレイには足を踏み入れますが、フォーシーズンの敷居は高いですね。やはりスシもいけますか。。

ヘリツアー、、いい眺めでしょうね。。すばらしい!
でもね、、赤と青はRioでなくって、、STARDUSTですよお。。
Commented by darari at 2005-05-08 23:06
masaさん、やっぱり歩けませんか。。。無理っていう親分を無理矢理
「運動しなきゃいかん、食べ過ぎなんだから!」と私が先導したんですど・・・
フォーシーズンは入り口が遠くて、入りにくそうですね。私は一生踏み入れないかもしれません(笑)

赤と青はStardustなんですね〜、ご指摘ありがとうございます。
リオのてっぺんのVoo Doo Loungeに行こう行こうといいつつ、なかなか行けてません(これで2旅行連続)。masaさんのサイトで行った気分にならせて頂きます♪


<< Vegas escape! -...      Vegas escape! -... >>