だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 03日

Vegas escape! - Day1

バンブルも普段どおりに戻って落ち着いたので(ちょっと大きくなったけど)、べガスレポートです。
実は今回の旅行は、名目上は「出張」なのです。パートナー企業がご招待してくれたそうで。だからといって会議もなにもなく、金曜と土曜の夜にパーティーに出席して、ネットワーキングするだけ。楽勝です。というか、こんな楽な旅行を出張にしてもいいのか、まじめな日本人としてはちょっと道徳の教科書と相談してみたりして・・・。

本当は親分は出張先から直行木曜夜現地集合、というパターンを目論んでいたようのですが、私の体調が本調子じゃないかもということで、ダラスに戻って来てもらい、金曜の朝に一緒に出発するという短い旅行にしてもらいました。だからショーの時間はなし。

さて、金曜日。11時ラブフィールド空港発サウスウェスト航空に乗り、3時ラスベガス着。ホテルは、THEhotel at Mandalay Bayというところです。

c0005318_3134199.jpg部屋は、semi-suiteタイプ?っていうのかな、ベッドルームが別部屋になっているタイプ。親分は仕事しなくっちゃというので、じゃー私は・・・ベッドの寝心地を試しておいてあげました。あと、バスタブが深くて大きくてお湯がじゃんじゃん出て来るのが嬉しくて、温泉状態長風呂しておきました。(お風呂の写真とる変な日本人な私)


本日の公式行事は8PMからスタート。c0005318_3151018.jpgMandalay Bay内のFoundation Room (普段はmembers onlyらしいっすよ!)を貸し切りで、ディナー&カクテルパーティーです。ディナーっていっても立食だし、アタイアは「ラスベガスカジュアル」ということで、みんな大した服装じゃないです。今宵は軽くジャブ。

"Nice to meet you"とニッコリ社交やんしつつ(社交やんって言いますよねぇ、と心配になって確認してみる)、親分も私も寿司コーナー片目でチェック。軽く2−3組に挨拶した後は、親分マグロ担当、私サーモンその他担当で握り寿司を速攻ゲット。
あ、それに、オイスターバーもあるし、ローストビーフもラムチョップも・・・っていう勢いで、立ち話のためのカロリー補給。その後は、飲み物片手に、挨拶ロールアウト攻撃。親分話す人、私突っ込み役兼名前覚える人。「妻」って立場は楽ですね〜「自分」の売り込みしないでいいし。長年、私は接待するほうだったので、される側って嬉しくなってしまいます。気遣いがぜんぜん違う〜♪

スポンサー企業の社長さんが、チョコレートファウンテン(チョコが噴水になって流れてるヤツ)の前で、チョコにシュークリームばっかりディップして食べてるところに遭遇したので、一緒にチョコシューを食べて仲良くなっておきました。
で、ここからの夜景です。今宵はジャブです、ジャブ。
c0005318_3295658.jpg


12時にお開きになる前に、私は眠いからということで退散しました。
親分は、その後カジノに繰り出し、朝8時半まで帰ってきませんでしたよ☆
「5時頃に大きく落ち込んだけどなんとかプラマイゼロになったから帰って来た〜、寝る」って倒れてました。アホですねぇ・・・私なんて8時間睡眠で、かつプラマイゼロだよ、やーいやーい。

by darari | 2005-05-03 03:36 | 旅行 | Comments(4)
Commented by yukun45 at 2005-05-03 03:58
タフなおやびんだな〜
ギャンブルにあまり興味ない僕ちんは、いつもだいたい勝っちゃいますよ〜
お湯がじゃぶじゃぶ出てくるお風呂いいっすね!!うらやまP。
Commented by darari at 2005-05-03 04:01
yukunさん、興味ないのに勝つの!?すごいよ〜。
このお風呂だけでも、ここのホテルは価値があると思っちゃいました。
3日間で、のべ5時間はこのお風呂使ったかも!

親分、「まだ徹夜できるのは、若さの証明さ」って自画自賛してます。ホンマもんのアホだと思います。
Commented by lasvegasmasa at 2005-05-08 13:59
はじめまして、、ゴージャスなLV旅行、、すばらしいです。Foundation Room、、メンバーズなんですよね。うちの社長がメンバーなんですが、連れて行ってもらったことはないんです。。。
Commented by darari at 2005-05-08 22:58
masaさん、おいでいただいてありがとうございます。
メンバーズなのは、接待会社の社長さんが・・・ですよ(笑)
意外に、夜景はあんまりでした。マンダレーベイが南端にあって、
窓が東剥いていたらあんまりでも仕方ないですね。


<< Vegas escape! -...      べガスから生還しました >>