だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 15日

じいや、落ち着いて

c0005318_11431623.jpg
ブーちゃん、6ヶ月過ぎから動くものにとっても興味がでてきて、特にワンコを見るのが大好き。
いつもよだれたらしながら、犬の動きを追っています。
↑この写真、ブーちゃんを見たワンコも喜んでいるようにみえるでしょうが、、、

ヤラセです。
c0005318_11433824.jpg

バンブルは、間にあるクマのぬいぐるみを見て狂喜乱舞なのです。
このクマがピコピコいうので、無類のピコピコ好きのワンコとしては、もう欲しくて欲しくて
足は落ち着きなくステップを踏んでいます。
で、それをみたブーちゃんが大喜びしてキャーキャーはしゃぐというわけでした。
クマはお友達家族の旦那様に頂いたドイツ出張お土産なのでワンコにはあげられません・・・。

バンブル、ブーちゃんに対してあんまり興味なさそうなんですよね〜。
カネゾが赤ちゃんだった時はとっても優秀なじいやぶりだったのに。
カネゾの成長過程において、ちっちゃい子供に忠誠を誓っても意味なし、とでも悟ったのでしょうか。
・・・まぁ、それもワカラナイでもない(カネゾはバンブルと鬼ごっこをするのが好き、でもバンブルはいつも迷惑そうなのです)。



私も落ち着いてきました。

気がついたら夜、9時半過ぎても疲労困憊ではなくなってきました。
ブーちゃん、まだ夜通し寝ないものの(カネゾも寝つきが悪くて手こずりました、今も困っています)、「ヒヤキヨーガンが欲しい・・・」と思うほどの夜泣きは減ってきて、おかげで朝起きるのが苦痛でなくなってきました。
もう少ししたら、夜通し寝通してくれるに違いない・・・と思うと、また夜に本を読める日が来る!とちょっとすでに嬉しくなってきたりして。
産休が終わってから、しばらく本読んでないし・・・産休中に買ったDVD(Black SwanとKing's Speech...すでに話題逃したなぁ)観てないし・・・。
ブーちゃん観ているのが楽しいからいいのだけれど、たまに「あぁ本読みたい」と思うわけです。

一方で、ブーちゃんアレルギー騒動の一連の体験の中で、授乳をやめてしまいました。
なにがアレルゲンか判らない、私の食べているもののせいなのか?と思って断乳したのですが、まぁそれでも7ヶ月弱授乳できたし、すこし残念だけれどまぁ良しとしました。
なので、お酒は解禁です。
とはいえ、ちっちゃい子がいるといつお医者さんに走らないといけないか判らず、両親が二人とも運転できない状態になるわけにはいかないし、なによりも特に飲みたいと思わなくなったので、いまのところ「たしなむ程度」、というか一口味見して満足している状態です。
こういう状態こそ落ち着いた大人、というのかしら(ふ)。

by darari | 2011-07-15 11:54 | Bamble | Comments(2)
Commented by yukosy at 2011-07-23 13:26
きゃー、バン爺ってば何てハンサム~~~ ^^
ご機嫌宜しゅうに。
でも、そうですかー、そのピコピコちゃんはもらえないんですねー、残念。
さすがにその背景では無理ですねー ^^;

アルコール解禁、おめでとうございます ♪
飲まないと、なくてもいられるんですよねー、お酒って。
というか、ないと生きて行けない状態になったら危険 ^^;
でも、飲めると楽しい。

適宜、たしなんで下さいます様 ^^
Commented by darari at 2011-07-27 12:15
バンブル、ブーちゃんの最大のエンターテイメントなんですよ〜本人迷惑そうだけれど(笑)

アルコール、一口飲んでふらっふらです。安上がりな人になってしまいました・・・まぁほんと、飲まなくていいものですからね、一口味わったらいいかな。


<< ダイブ!      ブリトーくんのキーキーな一日 ... >>