だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 24日

恐竜のいる動物園

c0005318_11394891.jpg
フォートワース動物園に恐竜がいる、っていうので行ってきました。(写真は全部iPhoneなので変な色ですみません)
Tレックスの親子だ!!

c0005318_1140472.jpg
キャー。

けっこうリアルに動くのでなかなか面白いのです。
3歳児はすっかり信じてビクビクしながら横を通り過ぎていたのが連れて行った甲斐あるというもの。
「あ、ハローステゴサウルス、この子おいしいよ〜食べていいよ〜」とカネゾを差し出すと半泣きです、うしし。
オレゴン動物園の恐竜が来ているのかと思ったら、また違う恐竜のようでした。
動物園の恐竜・・・増殖しているのでしょうか。

この1年ですっかり恐竜の名前通になりました。
なにせ、間違えると、三歳児に違う!と怒られるもので一生懸命本とDVDを見ながら学習しています。
トライセラトプス(トリケラトプス)やステゴサウルスはまぁ基本として、ラエリナサウラとかアロサウルスとかいうマイナー系恐竜の名前を覚えて何の得になるのか、ちと疑問。

行った日は、これ以上ないというぐらい気持ちのいい動物園日和で、カネゾは楽しく走り回り、ブーちゃんは抱っこヒモに収まってのんびり。



この動物園、一番すごいのはこれ。
c0005318_11402585.jpg
ワニとカメのいる水槽を見ながらランチを食べられること。
バーガーキングが入っているのもポイント高し(BK好きなのです)。
(なお、ダラス動物園(ネタ落ち)はライオンを見ながら食べられるレストランがあります)。
こちらがあちらを見ているのか、あちらがこちらを見ているのか・・・。

ダラスは昨日あたりから90度越えの時期に突入したので、そろそろ外遊びは辛くなってきました。


カネゾ語録:
「うん」とか「ふんふーん」とうなづくと、"Say 'yes' or 'no'"と怒られます。
学校の先生に言われているのと同じ口調で。
あ、はいすみません、yesです。と答えてしまいます。よわ。

適当な地味服を着て会社へ行く準備をしていたら、"Mom, you're not beautiful"と。
あぁそうですか、じゃぁピンクのシャツ着ていくわ、と着替えざるを得ません。

カネゾは恐竜は大好きだけれどモンスターは怖いそうで、モンスターは来ないかどうか、毎晩聞いてきます。
「モンスターはスナフキンが退治してくれるから大丈夫だよ〜」と返事します。
この答えで納得してくれるほど、スナフキンはハンターとしての信頼度が高いのです。

by darari | 2011-05-24 12:03 | テキサス | Comments(8)
Commented by まんごーばなぱこ at 2011-05-24 22:50 x
ぐふふふふ。うちんこ、びびりなので、私にがしっとしがみつくこと間違いなし!ですわ。
Commented by zo.chika at 2011-05-25 12:40
カネゾ様語録にうけてます。
3歳児、、もうすぐ4歳? はやっっ(遠い目)
スナイパーにゃんこと爺やわんこ。いいなー。

あ、すいません恐竜ネタを無視して。爆
Commented by darari at 2011-05-27 10:22
まんごさん、がしっとしがみついてくれる間がハナですね〜。ふん、って言われる日がくるのだろうな〜。
Commented by darari at 2011-05-27 10:23
ぞーさん、ぞ姉さまももうすぐお誕生日ですね♪

カネゾに今朝ははっきり、you look uglyといわれ、めげました、とほほ。黒い服着ないようにしなくては。
Commented by souu at 2011-06-04 05:51 x
カネちゃん 可愛い!大きくなられましたね。
恐竜の名前 この婆さんには覚えられそうにないです。NO!って叱られそうですね。
お二人の成長 楽しませてもらっています。
Commented by darari at 2011-06-15 12:17
souuさん、カネゾは本当に大きくなって
言う事もしっかりしてきました。二人とも成長が著しいので、ちゃんと記録しなくっちゃ、と思いつつこのところバタバタで更新が途絶えているのです・・・ガンバって戻ってきます。
Commented by 忍者パンダ at 2011-06-17 17:12 x
始めまして
当方プラノ在住で、ダラス近辺でどこか面白いところはないかと探してたら辿り着きました(笑

動く恐竜楽しそうですね
ダラス動物園はライオンを見ながら食べられるレストランがあるんですね(驚き
行ってみたいなーと思いましたが
今のこの暑さだと死活問題なので我慢我慢ですね(苦笑

たぶん、ライオンから見れば沢山のエサ(人間)が狭い空間でエサを食べてる不思議な光景でしょうね(笑
Commented by darari at 2011-06-21 12:27
こんにちは。暑くなると遊ぶところを探すのは大変になりますよね・・・。
我が家は今年はフォートワースのscience museumの年間パスを買って入り浸っています。子供が遊んで楽しい施設が充実しているので、お勧めです。
去年はダラスの水族館の年会員でした、これも良かったです。
あと、今年オープンしたレゴランドもサンディエゴのものと比べるとしょぼいですが、楽しかったですよ〜。
あとは夕方になってからプールでしょうか。

暑さに負けずに遊べるところ、ご存知でしたら教えてくださいね。


<< カネゾ、4歳      ブリトーくんののんびりな一日 ... >>