だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 19日

暦の上では春ですが

今週に入って夏みたいな天気が続いていたせいで、どうも気分が盛り上がりませんでした、今年のバレンタイン。
c0005318_5242353.jpg
親分から、バラの花束を頂き(どうしてピンクなのだろう、深く考えた方がいいのだろうか)、私は、チョコレートパイ(毎度代わり映えのないパイなので写真なし)と、ボックスチョコレート。
c0005318_5264348.jpg
カネゾさんからは学校で作った作品を。
左からブリトー君、ダディ、自分、マミーなのだそうです。

マミーの方がダディより大きいの?って聞くと、
マミーは背が高くて強いから!!
って返事されました・・・これも深く考えた方がいいのだろうか・・・。
(親分の方が私より背は高いのです、実際は)

彼の発言について深く考えない事にしますが、
カネゾ画伯は今までずっと、車か電車の絵しか書いてくれなかったので
いきなり目と体がある人間の絵をくれたことにびっくりしました、描けるんだ・・・と。

カネゾとブーちゃんにはぬいぐるみがプレゼントとなりました(本当は出産お祝いに、と同僚が少し前にくれたものを今まで出し渋っていたので、親からではないのですが)。

あとは、カネゾの学校のパーティーにお招き頂いたので行ってきましたが、クラス全員でカードと小さいお菓子(チョコレートはアレルギーのため不可とされておるので、バレンタインなのにチョコレートはなし。という不思議なお菓子のセレクション)を交換して、カップケーキをたべて、バレンタインにちなんだ本を先生に読んでもらって・・・というかわいらしいパーティーでした。

お店ではチョコレートかけのイチゴがわんさか売られていましたが、なにかいわれでもあるのでしょうか・・・調べてみたけれど判りません.単にみんな好きなだけ?
この商品のせいで普段用のイチゴがみすぼらしくなる気がします。

by darari | 2011-02-19 05:40 | 歳時記 | Comments(6)
Commented by organistnikki at 2011-02-20 08:31
カネゾさんにとってdarari さんは誰よりも頼もしくて大きな存在なんですね。カネゾさんの学校のパーティー、可愛らしいな。↓下のブリトーくんの関西弁には大受けです。おふたりのこれからの成長がますます楽しみです。あーでも、確かにやる気がなくなるくらい、暑いですね、今年の2月のテキサス。こちら北部の田舎町、この気候のせいで病気の人が続出してます。darari さん一家の皆様がお元気でありますように。
Commented by darari at 2011-02-22 01:18
この気候でいっきにみんな花粉症ですね〜。私はアレルギーないのですが親分が苦しんでいます。

ブーちゃんの関西弁、意外に苦戦しているんですよ〜。私も大阪を離れて10年、なのだなぁ〜と思ってます。
Commented by TasteSouth at 2011-02-22 08:47
ただ今、花粉に攻撃されております。
頭を外してゴシゴシ水洗いしたい気分です。涙目

アメリカのバレンタインは赤よりピンクが多い様な
気がします。
カネゾ画伯は日々成長中ですね。
organistnikkiさんも書いてらっしゃいますが
カネゾ氏にとってdarariさんは大きな存在なのでしょう。

チョコがけの苺は、
チョコ、苺ともにAphrodisiac Foodsなので
見た目を含めてバレンタイン向きかと。
ただ、お店で売っている物は洗っていないのと
(水分を吸ってしまうので、濡れタオルで軽く拭くだけ)、
ぼったくりなので見るだけ専門です。笑
Commented by darari at 2011-02-23 08:21
ミゾリンさん、花粉症かわいそうに〜
はやく終わるといいですね。

そうそう、この手のイチゴは洗わないのですよね〜。
ま、一般にレストランで出てくるイチゴも洗わないのかなとも思ってますが・・・別々に食べた方が美味しい、気がするのですがいかがでしょう?
Commented by yukosy at 2011-02-24 12:44
ピンクのバラ、きれい~~~ ^^
良い香りがして来そうです。
カネゾ画伯の絵も、嬉しかったですね~ ^^
そちらでもいつもより色んなチョコが売られていたりするのでしょうか・・・?
Commented by darari at 2011-02-25 01:29
yukoさん、でも赤じゃなかったですよ(ねちねち)。
チョコは色んな色ついているのも売ってましたね〜。でも日本ほど単価高いチョコはどこにも見当たりませんでしたよ。私が親分にあげたのも$10とか・・・


<< コミットしたもの      ブリトーくんの平和な一日 @2... >>