だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 24日

ステーキでスタミナ

心配してくださった皆様、ありがとうございます。
私病気宣言で、親分に面倒を見てもらっています。
結構かいがいしく世話してくれます。
お薬から、お水、アイスクリーム、バンブルまでベッドサイドに配達。
うきうき。
・・・っていうか、別に寝てる必要はないんですけど。黙っとこ。

c0005318_23111483.jpg晩ご飯は、病気を早く直そうということで、親分がステーキを焼いてくれました。
フィレミニョン1ポンド(450g)が二人分、をグリルしてぺろりです。

私は飲まなかったけど、親分は赤ワインを飲みながら
「ステーキと赤ワインってデカダン・・・」
と、ご満悦でした。
そして1本空けてました。

病気には、ステーキ。王道ですね〜。
最初はびっくりしました。

2002年のクリスマスに初めて「彼の実家にご招待」された私は、クリスマスディナーを頂いたあと、こともあろうか風邪で寝込みました。(なんていうガールフレンド(当時)だ・・・)
親分にも移って、彼も一緒に寝込みました。
で、親分父は、かいがいしくフィレ肉をグリルして病人二人に出してくれました。
病気でもおかゆとかじゃないんだ・・・という非常に新鮮な驚きがありました。
おかげですぐ直って、私はその後ウィスラーへスキーしにいっちゃった(なんていうガールフレンド(当時)だ・・・)。

そういうわけで、病気にはステーキ、効きます。
そして来週末は
ビバ、ラスベガス!

by darari | 2005-04-24 23:20 | ごはん | Comments(11)
Commented by apple_ibook at 2005-04-24 23:45
元気がないときほど精を付けるってことなんですかね。
ほんとケロッと治っちゃうなんて御の字!
週末はラスベガスかー、いいなぁ♪
どうかお大事にー!
Commented by tablemei at 2005-04-25 00:15
色々お疲れが出たのですね^^大丈夫ですか〜?どうぞお大事に!
日本のお身内の方が心配しない投稿になってます(笑)
病気にこってりシチューとかカロリーの高いものが出てくるって聞いたことがあります。それにしても親分の食べる量は半端じゃないです^^
でももう一度、くれぐれもおだいじに!
Commented by rumiduke at 2005-04-25 01:01
なるほど。そういう考えもありますね~。精をつけるわけですね。
どうぞお体ご自愛下さいね~!
ラスベガス・・・羨ましい。どうぞ体調復活して楽しんできて下さいね!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-25 01:27 x
帯状疱疹は痛くて大変なんですよね。私も親戚筋の口唇ヘルペスを患っておりまする。
しかしすごいなあ。ステーキ。そういえば手術を受けて最初の食事がステーキだったのにぶっ飛びましたが、さすがに何かの手違いだったらしいです。
「バンブルお届け」うれしいですよねっ!私も病気の時子どもたちが「犬連れてくる券」というのを発行してくれて嬉しかったです。
Commented by TAMA at 2005-04-25 01:30 x
タイトルが正式に「だらんだらんダラス」になる日をお待ちしてます。さあ、どうするgoogle翻訳!
Commented by darari at 2005-04-25 22:28
appleさん、ありがとうございます。
ステーキ、200g食べたら、めっちゃ精がつきますよ。
一応、消化器は問題ないですし(笑)
べガスに備えて体力回復です!
Commented by darari at 2005-04-25 22:31
meiさん、ありがとうございます。
うちの両親のコメントは、母:「雅子妃殿下と同じね」、父:「お岩さん」でした。お岩さん・・・確かに・・・
親分、普段は小食なのですが、たまに(ブログネタになるような時は)すごく食べます。そしてカロリー消費もすごいです。日曜はサッカーの試合に出場し、その後、芝刈り、日曜大工・・・アメ車のような人です。
Commented by darari at 2005-04-25 22:38
rumiさん、もー、めっちゃ精がつきましたよ。
親分曰く、「病気のウィルスと戦うときは、体力が必要だから!」って。
アメリカ〜ン・・・(笑)
Commented by darari at 2005-04-25 22:44
TAMAさん、ありがとうございます。これが唇にあると思うと、めっちゃ痛いのですが・・・頭皮って結構鈍感じゃありませんか?え、私だけ?
バンブルお届け、お届けされた瞬間はきゃーって嬉しいのですが、一瞬後、彼ははしゃぎすぎるので、一瞬芸です(笑)

「だらんだらんダラス」=「Is viewing which is viewing Dallas」と出ました。ますます意味不明・・・(アホです、やってみてしまいました)
Commented by yukun45 at 2005-04-28 08:21
あ〜大事です。病気の時こそ、大量喰い!!しかもお肉ならばっちしです。僕は中学生の頃、インフルエンザにかかって、カツ丼大盛りと、ざるそば大盛りをぺろっとたいらげまして、すぐ復活しました〜!!
Commented by darari at 2005-04-28 22:04
あ、yukunさんお帰りなさ〜い。
カツ丼で病気に勝つ!ってやつですね(笑)
大量喰い、胃が丈夫な病気に限られますね。
私ももう、何事もなかったように復活してます!


<< 好物三昧      KEG Party欠席 >>