だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 08日

Super Sunday 2011

ダラスの学校とオフィスが悪天候で四連続で閉鎖した「スーパーストーム」(と、ニュースで呼んでいた)が明けた日曜は、スーパーサンデー。
スーパーボウルが開催される日曜のことをこう呼ぶそうですが・・・今年の開催地はダラス!、の郊外のアーリントン。
別にスタジアムまで観に行くわけでもないので、どこで開催されていてもTV観戦なんですけど、地元メディアが盛り上げるので盛り上がりますね。
アペタイザーをいそいそと準備して、TVの前で待機。
c0005318_2512955.jpg
なお、我が家は親分がゲームに集中したいというので、誰のお家にも伺わず、誰もお招きせず、家族だけです(は人をおよびしていたものですが)。
対戦チームはこの二つ↓。
c0005318_2514831.jpg
カネゾがスティーラーズ、ブリトー君がパッカーズ(どっちも親分が以前観戦にいった際のお土産)。兄弟対決!!(親のヤラセですが)。
フットボール観戦と来たらチリ、ということでチリも頑張って仕込みました。今年は気合いを入れて20人前!!(もう一度いいますが、我が家で観戦したのは大人2人、子供2人)。アワードウィニング(笑)チリ。
c0005318_252777.jpg
普通はトッピングにサワークリーム、ネギ、チェダーチーズですが、この写真の分はワカモレを載せてみました。これもなかなか。
作りすぎたので、お友達家族にもお裾分けしました。

どぎつい色のカップケーキがてっぺんの写真に写っていますが、小道具として使われただけでカネゾすらクリームをぺろりと舐めた後は手を付けてくれなかったので、翌日チリ5人前と一緒に親分の会社へ持って行ってもらいました。

試合をハラハラしてみていた親分はさておき、カネゾと私はコマーシャルを堪能しました。
私はこれが一番好き。息子達をびっくりさせたいから、この車欲しいとさえ思いました(ビートルに昔乗っていたことがあり、たいして好きでなかったのですが)。


スーパーボウルのCMはここで観られます。
去年に引き続き日本車勢のコマーシャルがなくて寂しい・・・(SUZUKIが一本のみ)。何年か遡って比べると、そのときに勢い(お金?)がある会社が判りますね・・・。
カネゾのお気に入りは、Transformerの映画の予告編。「あれ、持ってる!持ってる!」と大騒ぎ。
ハーフタイムショーもオモチャのドラムを叩いて大喜び。
しかし、息子とフットボール観戦を楽しめるようになりましたか。いやはや。

by darari | 2011-02-08 03:10 | 歳時記 | Comments(10)
Commented by TasteSouth at 2011-02-08 22:32
お天気が持ち直して良かったですね。

こちらも似た様なラインナップを揃えてテレビ観戦致しました。(主にCMが見たくて 笑)
どれも美味しそうですね~。スーパーのベーカリーでは、
黒と、黄色と緑色のカップケーキの横に、フットボール型の
ケーキも並び便乗商法もばっちり。笑

私もこのCMが一番のお気に入りでした。
Commented by ひろこ at 2011-02-09 03:56 x
男の子がいるとフットボール観戦も盛り上がりますよね~。うちも、このCMが一番好きでした。他はイマイチパッとしなかったような・・・。
Commented by ハヤシくん at 2011-02-09 10:13 x
ウチも、ビデオでやや飛ばし飛ばしでしたが、見ましたよ~。ダラスに居たら、見に行きたかった!夫が、親分さんは会場にいるのかな、と言っていたよ。(カネゾくんがパッカーズの衣装?着てたの、よく覚えてるんだよ)
Commented at 2011-02-10 04:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2011-02-12 02:12
TasteSouthさん、基本のラインナップでしょう?
でも私はノンアルコールでかなしうございました。
CM、stella artoisのもすごーくよかったと思うのです。米系ビールCMと違ってビールが美味しそうに撮れていて・・・喉がなりました。
Commented by darari at 2011-02-12 02:15
ひろこさん、男の子だな〜って思う出来事がどんどん増えてきました。今年のCM、ほんとイマイチ絶対これ!っていうような(去年のグーグルのCMみたいなの)なかったですね。
この、ダースベイダーの子、TVに出ていたけれど、とってもかわいかった!
Commented by darari at 2011-02-12 02:18
ハヤシくん、チケットを親分にプレゼントしようとおもったのですよ。でも、$2500はたいて、遠くの隅っこの席ですよ〜。TVの前の席の方がよっぽどいい、って言われました。Cッもみられないですしね。
パッカーズの服のこと、よく覚えていらっしゃいましたね〜。そういえば、カネゾがぶーちゃんぐらいの年齢の写真をさがしていたら企んでいた頃の写真がでてきて、とーっても懐かしくなりました。
Commented by darari at 2011-02-12 02:20
鍵さん@2011-02-10 04:01
にょきにょき成長しています〜。
大変、じゃないんですよ、あんまり。
カネゾの方が大変だったからでしょうか。
でも、どっと老けるのは自覚します・・・
Commented by yukosy at 2011-02-12 11:18
可愛いダースベイダー!
このおとーさんの茶目っ気、良いな~ ^^
CMごと、丸ごと楽しむものなんですねー、力の入れ具合が違いますねー ^^

カップケーキ、私もひと舐めしてみたいです。何味なんでしょー?




Commented by darari at 2011-02-19 00:39
このダースベイダー少年は一躍有名人になったのですが、お父さんは有名になれませんでした。

カップケーキ、あまーい味・・・というか、特にフレーバーもなく、ひたすらバタークリームでした。


<< 非常事態用 チョコ      如月 >>