だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 03日

如月

c0005318_3551746.jpg
ダラスってグレートプレーンズの中にあるな〜と感じるのは、北極からの風が吹くとき。
二月に入った途端、北はシカゴから南はダラスあたりまでずっと吹雪だったようです。
で、昼間になると雪はやんだものの、道路が凍結しているので雪と氷で学校とオフィスは閉鎖です。
雪にはしゃぐワンコ。
c0005318_3591687.jpg

c0005318_3594125.jpg
・・・なぜか一匹増えた(お向かいのダスティ)。

雪から一日経った今日も学校はお休み。北国の人には笑われそうですが、このあたりでは塩をまく設備が整っていないようで、砂を撒きます。気休めにしかならず、しかも凍結道路の運転の仕方をしらない人が路上にたくさんいるのでとってもコワい。

ま。私は家から出ずにブーちゃんを抱っこしてほっこりしています。
大変なのはカネゾ氏。
学校が休みなためにキャビンフィーバーで大騒ぎ。
昨日はなんとかお家でできるアクティビティー(ピザ作り。クッキー作り。Wii。粘土細工。線路組み立て。)で紛らわせたものの、昨日の夜中お腹痛の誰かさんのせいで眠れなかった私が音を上げたので、今日は親分がカネゾを連れ出してくれました。

彼のオフィスへ(爆)。
「どうせみんな自宅勤務だろうから、走り回るのに丁度いいだろう」って。
ありがたや、ありがたや。
お昼ご飯はマクドナルドだそうです・・・それだけは私も苦い顔なのだけれど、父子で楽しくハッピーミールを食べていることでしょう。



c0005318_47719.jpg
「ひよこ豆とマッシュルームのスープ」t-fortunatiさんの本より。
このスープ、今年だけで三度作りました。
あぁ、おいし。

c0005318_491136.jpg
ブリトーくんにいないいないばぁするカネゾ。
ブーちゃんは、色々と反応が楽しめるようになってきました。
いないいないば〜とすると、「いないいない」で「おぉ〜?!」と困った顔になり「ばぁ〜!」で「うほ〜」とびっくりするように。
楽しいです。これで夜中に寝付きがよければ文句ないものですが・・・なぜか生後一ヶ月目よりも授乳間隔があかず眠い毎日。まぁもっと寝不足な時もあったさ、と乗り越えますが。

カネゾはお兄ちゃんを頑張っていて、弟がとっても自慢な様子。
学校でも
「これ、ボクの弟!」
とクラスメートに言ってまわるもので、クラス全員が弟欲しい欲しいとお母さん達に言って困らせているそうです(なぜか14人の級友中、下がいる子が一人もいない)。
クラスメートのお友達には、
「もう一人ベビー産んで、私にください」
と言われました(4歳の女の子の代理母、という自分を想像する私)。


ところで、二月になってから気づいたけれど、このブログで年初のご挨拶というのを欠かしていました。
もう・・・いいよ・・・ねぇ?今更、ですよね・・・?
大変失礼いたしております。

by darari | 2011-02-03 04:15 | テキサス | Comments(4)
Commented by cogicogilucky at 2011-02-03 08:46
寒中お見舞い申し上げます。凍ってますねぇ。
今日はrotating outrageとやらでしょっちゅう停電
してたから、このアパートがいかに電気で動くもの
ばかりなのか実感しました。今、窓の外を猫が歩いて
た・・・。 スナちゃんはパト中ですか?
Commented by organistnikki at 2011-02-04 00:03
お写真を拝見して私もほっこりしてます!
すっごく可愛いな〜〜。
カネゾさんのはしゃぎぶりが目に浮かびます。
こちらも学校、空港、あちらこちら閉鎖してます。
仕方なく、閉じこもり生活3日目に突入中です。
Commented by darari at 2011-02-08 02:14
cogicogiさん、さすがのスナも避難させました。うちは停電のお知らせの電話が入ったのに停電なかったんですよ。ありがたや〜
Commented by darari at 2011-02-08 02:16
organistnikkiさん、4日も閉じこもると、クリスマスがもう一度来たみたいな感じでしたね〜。ただし、ゴチソウ抜きの(笑)3日目に会社に用事があって行ってみたら、ほぼ全員出勤していました。
私の会社、恐るべしです〜


<< Super Sunday 2011      ブリトーくん 七変化 >>