2011年 01月 18日

うまし!!

c0005318_11314579.jpg
うっまー!!
日本人、こんなの作れるなんて天才!!
とここまで思ったのは、初めてかもー。

持って来てくれた父&買ってくれた妹、感謝!!

旨いもの三昧、楽しい三昧だった私のドルチェビータ、明日でおしまいです。
母と父の帰国間近。うぅ。

産後六週間たって、私の産後休暇も終わり。
あと六週は育児のため、ブリトー君にお仕えしましょう。
*任意で取れる介護育児休暇で合計12週は在宅です、職場復帰は3月8日。

by darari | 2011-01-18 11:35 | ごはん | Comments(6)
Commented by mangobanapako at 2011-01-18 21:58 x
6週って短い!!!
アメリカの産休って短いなーって何かの本で読んで思ったのですが、
やっぱり短いですね。
それだけ働く環境が整備されているってことかしら?
Commented by darari at 2011-01-19 00:36
いやいや、言葉足らずだったかと思って書き足しました。
私の職場復帰はまだなんです。
でも、任意休暇をとらなければ自然分娩の場合は六週しか産後休暇はもらえません。つまり、母体は六週で復活する、ということになっているということだと思われます。
でも働く環境は日本に比べるとラクなのは確かです。
だって、男性も女性も8時間勤務したら帰宅できますもの・・・だれも競争でサービス残業10時まで、なんてしませんからね・・・男性が遅くまで残っていたらお母さんがフルタイム復帰する意味ないじゃないですか、日本の会社。
Commented by くま at 2011-01-20 13:19 x
味付けしただけのジュースで酒税かからないのにちょっと割高でけしからん、と言いながら、きらさないようにケース買いしているのは私です!!
ホントはそのグラスにギネスを注いでお風呂上がりに飲みたいっっ

お母様が帰ってしまって寂しいですね。
だらりさんがまた日本に来られるのはいつになりますかねぇ。

少しずつ書いて、メールしまーす!
Commented by yukosy at 2011-01-20 19:54
あー、これ、大人気なんですよねー、売れ過ぎて夏には一時販売中止になったそうな。生産が追いつかず。そんなにウマいんですね、じゃあ、飲んでみないとっ!
Commented by darari at 2011-01-21 11:22
くまさん、ケース買い、うっとり・・・
ま、来年の今頃は風呂上がりビール、毎日できるようになってますよ♪
日本は、今年の春か秋にいくのです。夏は暑いから(ってテキサスに住んでいる人がいうのもおかしなものですが)避けます。
Commented by darari at 2011-01-21 11:23
yukoさん、生産おいつかないほどなのですか。しらなかったー。
カロリーもないだなんて、とっても不思議です。もっと飲んでみなくっちゃ。


<< またすぐ会おう      ブリトーくんのむにゃむにゃな一... >>