2010年 11月 27日

ターキーデイ2010

c0005318_6333695.jpg
今年もサンクスギビングは食べに食べました、ターキー♡
しかも労せず。
今年は義兄のおうちへお招きにあずかったので、去年同様午前中は、親分の職場で祝日でも働いているスタッフへ差し入れするケーキとクッキー、そして自分たちのデザートのチョコレートパイを作り、午後はのんびり義兄宅へ向かうだけでした。
あぁ、感謝祭のディナーの準備をしないっていうのはなんてラクチンなんだろう・・・。

で、親分はまたしても出張ターキー料理人となり、ターキー(今年のはウォルマートで$3(!!)で調達した12lbsのもの)と油、鍋を義兄宅へ持参しました。
c0005318_638115.jpg
前日の夜から急に冷え込みだした寒空の下、兄弟でビールを飲みながら鶏を揚げるのは楽しいんだそうでした。

40分ほど経過した後、揚げたての図↓。こんがり。
c0005318_1265953.jpg
フライドターキー、絶対オーブンでローストするよりも確実でおいしいです。
義理シスと2人で、もう絶対ローストターキーには戻れないよね〜と意気投合。

私も沢山食べたけれど、カネゾの食べっぷりにはみんな驚愕でした。
自分の顔よりも大きなターキーの足にかぶりついて、おいしい〜おいしい〜(なぜか日本語)と言いながらパクパク。
彼は、ターキーを調達した一週間前から伯父さんの家に行ってターキーを食べる日を楽しみにしていて、やっとその日が来たのがすごーく嬉しかったようでした。
食事の後も義理シスの焼いたパンプキンパイを二切れも食べて、それもびっくり。
・・・パンプキンパイ今まで嫌いって言ってなかったっけ?と開いた口がふさがらない私でした。

食べ終わったあとは、ターキーを骨から外して二軒で山分けしたので今日も明日もターキーです、ふふふ〜♪

by darari | 2010-11-27 12:21 | ごはん | Comments(2)
Commented by yukosy at 2010-12-02 12:27
ローストって確か最低でもン時間焼かないといけない、とかってあるんでしたよね?
フライの方が短時間で済む上に美味しいとあっては、ローストには戻れませんねー ^^
おっきいお鍋があって、良かったでした~ ^^

カネゾ氏、食後にパンプキンパイ二切れ、って、オトナでもキツい気がします。
お子ちゃまって、あるときから突然食事の量が増えるみたいですね?
これからはぐんぐん背が伸びて、知恵もついて行くのでしょうね・・・ ^^
Commented by darari at 2010-12-02 13:06
yukoさん、そうでしょ〜フライにすると短時間で美味しいのができるんです。もうローストに戻れない!(しかも、主婦にラクチンだし)

カネゾの最近の食べっぷりときたら、私より食べているかも・・・という日もあるぐらいです。育ち盛りなのか、運動量が激しいから食べないとついてけないのか、謎です。ぱくぱく食べてくれる子供を見るのって幸せでありがたいことだな〜って思います。


<< 瞬く間の四連休      そういわれれば >>