だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 19日

飼い主はその飼い犬に似る

昨日は獣医さんへ行ってきました。
バンブルどん、3回目の予防接種。
注射は、彼が犬用おやつを一生懸命食べている間に一瞬で終わりました。
ドクターが、「短足・・・短い鼻・・・でか耳・・・しっぽなし・・・僕のお気に入り(笑)」と言ったのが私のことゆってるのかと思ってしまいました。どきどき。もちろん、バンブルのことでした。
そら私、しっぽはないわ〜。

だけど、「飼い主はその飼い犬に似る」のは、本当らしいですね。カリフォルニア大学サンディエゴ校の去年の調査らしいです。
飼い犬が飼い主に似るんじゃなくって、飼い主は、似た犬を選ぶらしいです。
(雑種は含まれません。)

だから、短足しっぽなしでか耳犬を選んだ親分と私は、短足しっぽなしでか耳なんだろうか・・・私は、日本人だからそんなに足長くないけど、耳も大きくなるんだろうか、と、コーギーを選んだ時からちょっと心配してます。

今朝のバンブルショット。c0005318_2335138.jpg今朝から、急に「掃除機ってば恐い!」と決めたらしいです。今まではなんともなかったのに・・・。
ぶおーんという、アメリカンな粗雑な掃除機の音に反応して、キッチンの窓枠によじ登って避難してみるけれど、さらに執拗な掃除機に追いつめられ・・・



c0005318_23351754.jpg椅子に登って、このあと落っこちました。(写真がピンぼけですいません)
バンブル、焦り過ぎです。恐くて耳がへたん、ってなっちゃってます。







意地悪なご主人に怒ることもなく、掃除機をかけ終わると「めっちゃ、恐かってん」ってすり寄ってきました。掃除機は、別の生き物と思うのでしょうね、犬は。
今はいびきかいて、足元で寝てます。
・・・こんなアホな飼い犬に似たら、いやだなぁ。賢くなるように、躾けなくては。

by darari | 2005-04-19 23:41 | Bamble | Comments(8)
Commented by rumiduke at 2005-04-20 07:27
わかります~!ワンコはみんな掃除機を怖がりますよね~。
生きていると思ってるんだろうなっていう反応の仕方をしますよね。
それにしても何度見ても目がハートになる可愛さですね~(はぁと)
Commented by cibifigaro at 2005-04-20 09:31
昔親戚の家で飼ってた犬もそうでした。
そうそう、動物が飼い主に似てるって言うの全くもって本当ですよね!
私も先週獣医さん行ってきたんですけど、みんな似過ぎで写真撮りたくて撮りたくて!ぱっさんに何度もホントに何度も「似過ぎ、似過ぎ」って言ってたらうざがられました(笑
あ、下のマンゴーシフォンパイってすっごいおいしそう!レシピあります?
Commented by moana_nz at 2005-04-20 12:49
わははは、かわいいねぇ~♪
私も何となくdarariさんはちいさくてかわいらしいイメージですよ。
しかしドクターの言った言葉に一瞬赤くなったでしょう?!(笑)
ちなみに私の以前のホストファミリーの犬はカリカリの痩せ干せ。でママはすご~く大きな人なんだけど・・・ これは憧れから来るものでしょうかね?!
Commented by darari at 2005-04-21 01:31
rumiさん、先週は掃除機を恐いと思ってなかったんですよ、今週から急に。
知能がそれだけアップしたってことなんでしょうかねー。謎なんです。
Commented by darari at 2005-04-21 01:47
cibifigaroさん、マンゴーシフォンパイのレシピ、載せておきました♪
マンゴーさえおいしいのがあれば、アメリカ〜ン、簡単です。
似てるペットと飼い主の、ペット飼う前と飼った後の写真が欲しいんですよ〜。飼い主の顔が変化してたら、恐くないですか!?
Commented by darari at 2005-04-21 01:53
moanaさん、私は背高いんですよ〜。
バンブルの影響で、小さいイメージ与えてますよね〜。
ドクターが、まぎらわしい表現をしたせい(heじゃなくてyouって、犬の方を見ないで言った)で、焦りました・・・(恥)
ホストファミリーのワンコとママ、見た目じゃなくて、性格が似てるとか・・・?それとも統計上の例外、かもしれません(笑)
Commented by cibifigaro at 2005-04-22 05:48
レシピありがとうございます!
なかなかマンゴ手にする機会ないんだけど、好きなんで是非、メモッときます
Commented by darari at 2005-04-22 05:50
cibifigaroさん、どういたまして。
マンゴ、イタリアまで送ったら腐るかなぁ〜。


<< 優雅な生活      時代祭りへ行ってきました >>