だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 08日

クラクフ覗き見

クラクフ覗き見_c0005318_12262828.jpg
今日から中部標準時ではデイライトセービングが終わりました。日本との時差は15時間。
1時間の違い、大きいな〜と毎年感じるのですが、、、特に夜早く暗くなるのが嫌です。デイケアでお迎えを待っているカネゾが、暗くなっちゃったのにマミーがこないな〜って感じるだろうな、と思うと悲しいのです。

今年は11月さえ乗り切ればあとは早くピックアップすることも可能ってことで(育児休暇見込みで)、頑張ってもらおう。

さて、ハロウィーン翌日から親分はポーランドはクラクフへ出張へ行きました。心配性の親分、最短で行ける行程を考えに考え抜いて、木曜日夜にはもうダラスへ戻るという・・・現地滞在時間正味2日という短さ(笑)

産まれたらどうしよう!!と心配しているので、「34週で産まれたら、父親に立ち会ってもらえないことよりもっと深刻な事態が待ってるから、産まれないよう言っとくから」とあまり筋の通っていない説明で送り出しました。





というわけで、ポーランド風景、カメラに残っていた画像より・・・無茶な日程で行ったもので、ほぼ夜しか街の風景が撮れなかったそうですが、街全体が世界遺産ということもあり、とっても奇麗な街なんだそうです。
クラクフ覗き見_c0005318_12355316.jpg
織物会館(今はお土産物屋さんが連なる建物らしく、ここで私にお土産を買ってくれたらしい)
クラクフ覗き見_c0005318_12361612.jpg
セントメアリ教会
クラクフ覗き見_c0005318_12363237.jpg

・・・しかし、写真だけ観たって、ねぇ・・・9月に本当は親分出張に便乗してポーランドへ行きたかったのですよ、私は。
でも親分が、妊婦が海超えてなにかあったらいけないからと却下したもので180度方向を変えてポートランドへ行ったわけで。
一字の違いは大きな違い、ってヤツですが、ぶうぶう。
中世の町並み、歩いてみたかったな〜。
クラクフ覗き見_c0005318_12364831.jpg

クラクフいつか絶対いってやる、待ってろよ、と思ったのでした。

by darari | 2010-11-08 12:52 | ぼやき | Comments(8)
Commented by cogicogilucky at 2010-11-08 13:33
うおっ。時間変更忘れてた!
Commented at 2010-11-09 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2010-11-10 12:29
cogicogiさん、PCつけても判らなかったですか〜(笑)?
Commented by darari at 2010-11-10 12:30
鍵さん@2010-11-09 11:32
わーおめでとうございます!そちらへ伺います。
ブログ続けてらっしゃったことに感動してます〜
Commented by souu at 2010-11-13 09:01 x
ポートランドとポーランドですか?
よく読まないと私には判らないところでした。
気にしながらの出張。優しい旦那様ですね。カネちゃんも頑張ってるのですね。良いお兄ちゃんになれそうですね。
Commented by yukosy at 2010-11-13 18:10
親分さん、はらはらドキドキのご出張だったのですねー・・・。
darariさんも親分さんも無事に出張期間をお過ごしになられて、良かったでした ^^

お写真、どれも素敵です。
私も、異口同音に、「待ってろよ」と思いました。
でも、冬じゃなくて夏が良いかなー ^^;
欧州の寒さって半端ないと聞きますので(とんだヘタれ)。

素敵なショットの数々、シェアして下さって、あリがとうございました。
親分さんに、宜しく仰って下さいね~ ^^
Commented by darari at 2010-11-15 12:01
souuさん、一字の違い、大きいでしょう(笑)
親分、過保護なんですがありがたいかぎりです。フルタイムで仕事を続けていられるのも彼のおかげ、ですね。カネゾもベビーの準備を一生懸命手伝っています。なかなか奮闘していますよ。
Commented by darari at 2010-11-15 12:02
yukoさん、私はどでんとしているだけでラクしているんですけどね〜(笑)

実はこの時、ダラスのほうがクラクフより寒かったんですよ、変でしょう!?


<< いざ、臨月      ハロウィーンの夜 >>