だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 30日

キャラクター三人組

キャラクター三人組_c0005318_11234953.jpg
ダディーの職場のハロウィーンイベントで、ウディーとジェシーに遭遇したバズ・ライトイヤー♪
メインキャラクターが三人揃ったので三人とも大喜び。
そっか、ウディーとジェシーは実は姉弟だったのか〜
キャラクター三人組_c0005318_1124482.jpg
「バイバイ、ウディー&ジェシー」
「バイバイ、バズ」
と名残を惜しむ三人でした。

今年のハロウィーンはバズだらけなの?という質問を貰いましたが、意外にそうでもないみたい・・・
昨日と今日で見かけた中で一番多いのは、女の子→ティンカーベル、男の子→スパイダーマンかなぁ。


ダディーの職場を一回りしてお菓子を貰ったら、終業時間を待たずにさっさと家族で帰宅します@4時半。
キャラクター三人組_c0005318_11241753.jpg
こういうの、日本ではありえないですねぇ。
そもそも、職場は子供達をおもてなしするのに(お菓子を配る&自ら仮装する&ゲームを開催する)忙しくて誰も仕事できる環境ではなくなっているし・・・(私の職場でも毎年同じ光景)。

楽しい金曜日の午後でした。半日休暇取ってバズをお連れした価値アリ♪

by darari | 2010-10-30 11:38 | 歳時記 | Comments(8)
Commented by ハヤシくん at 2010-10-30 22:33 x
超かわいい~♪
この時期、やっぱりアメリカはいいなぁと思います・・・
日本もハロウィンが認知されてきたとはいえ、本来??
の子供のイベントって感じじゃないしねぇ~
いいなぁ~~~
Commented by yukosy at 2010-10-31 19:38
本場はやはり違いますねー。
親御さんの会社に子どもさんがいらしてお菓子を配る、なんて、日本じゃほんとに考えられませんもの、良いな~ ^^

今日は、本番。
めいっぱい楽しめます様に・・・!!! ^^
Commented by darari at 2010-11-01 11:09
ハヤシくん、オーストラリア人のお向かいさんも、このイベントはアメリカだ〜!って言ってました。
日本のイベントは商業主義主導ですね、バレンタインと同じく。
前の家の近所は夜遅くなってくると怪しい子供(といえない様な年齢の人)が回って来てけっこうコワかったけれど、今の近所はほんとに平和で楽しめます。田舎でよかった〜
Commented by darari at 2010-11-01 11:10
yukoさん、アメリカの会社でもハロウィーンイベントないところも沢山あるみたいですし、私の会社も親分の会社ものどかだな〜って思わされます(笑)

おかげさまで目一杯楽しみました、ちょっと暑かったけれど文句言えない気候でいい思い出になりそうな一日でした。
Commented by ミゾリン at 2010-11-01 21:02 x
今年、うちの近所の一番人気は
以前カネゾウ氏が着用した忍者でした。
(ちゃんと胸元に忍者と書いてある 笑)
バズは一人、ハリーポッターが一人、可愛い魔女が沢山、
ドラが一人、超可愛い海賊が一人、
二回お菓子を貰おうとたくらんで失敗したバットマン、
その他諸々。

カネゾウバズ氏、ウディー&ジェシーに会えて良かったですね♪
Commented by まんごーばなぱこ at 2010-11-04 21:08 x
バズ、めっちゃ格好いいですな。
ハートからこぼれ得る笑み、でかねぞー氏の喜びっぷりが伺われます。
子供の仮装は可愛いですもんね。
来年は着せてみよっかなー。
Commented by darari at 2010-11-08 11:57
ミゾリンさん、忍者が多いとは面白いですね〜
二度お菓子貰う子供(笑)うちは、「も一個頂戴」っていう子供が何人かいました、小学生中学年ぐらいの大きい子達(苦笑)
Commented by darari at 2010-11-08 11:59
まんごさん、カネゾはハロウィーン本当に楽しんだようで、親も気合い入れがいがありました。毎日ニコニコだったもの。仮装して本気でなりきってますからね〜。
来年ぜひぜひ。忍者やアンパンマンならお貸ししませう。


<< ハロウィーンの夜      悪ガキ三人組 >>