だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 19日

時代祭りへ行ってきました

土曜日は一日、Scarborough Faireという、16世紀のイギリスを模した時代祭り、みたいなのに連れて行ってもらいました。縁日です、縁日。
テキサスっぽくて濃ゆくて面白いよ、ってのと、ちょうどビールフェスティバル開催中、ということで、ダラスからは車で約40分の道のりを、義兄カップルと4人で行ってきました。
みんな、おのおのが「16世紀のイギリス風」と思っている格好しています。お店の人なんだか、観光客なんだか、区別がつきません。
c0005318_441447.jpg


食べた物は、Gyro(ヒロサンドイッチ)、ターキーモモ丸焼き、プレッツェル、ピクルス2本、串刺しステーキ、ファネルケーキ、ビールサンプラー、普通のビール、ハニーミードという甘ったるいワイン (を、親分と半分こです)

見た物は、ナイフ投げ、亀レース、騎士の戦い、綱渡り、迷路、など
c0005318_44299.jpg



4月9日から5月30日までの期間限定祭りなのに、広大な敷地を年中保有しているそうで、さすが土地の余っているお土地柄、と思いました。

暑かったので、ビールがおいしうございました♪

by darari | 2005-04-19 02:00 | 旅行 | Comments(16)
Commented by shipporina at 2005-04-19 02:07
こんにちは~!お天気よくて緑がきれいですね~。まさにビール日和。(笑)
おっ、綱渡り、すごい!!!ちゃんと成功してました!?
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-19 02:31 x
16世紀っていうと1500年代、こんな感じだったんですか。ドレスに携帯電話。ははは。
スカボロフェアってハーブのお祭りじゃなかったんですね(爆)。おもしろそう。行ってみたかった~。
Commented by Wing at 2005-04-19 03:10 x
初めてまして!
先日はうちのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
「だらだらダラス」ってうちの「ころころコロラド」と発想似てますよね?
何となく姉妹を見つけたようで、嬉しくなってしまいました!

コロラドには秋に昔のドイツをテーマにしたお祭りがあるのですが、
まだ行ったことありません。
このイギリスのお祭りおもしろそうですね。私も今度ドイツの行ってみようかな~
下のパイもとってもおいしそうです!
W-Sの本って買ったことがないのですが、結構使えますか?
Commented by zo.chika at 2005-04-19 08:28
>おのおのが「16世紀のイギリス風」と思っている格好して
で、携帯かけてるねーちゃんが印象的です。
下の写真の出し物とか、ほんと、縁日って感じですねぇ。

今日はもう逃げられないように足を枕にして寝てるバンブルちゃん、かわいーー
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-19 12:10 x
横から失礼します
>Wingさん、初めまして!
コロコロコロラドなんですか。面白いですね。ミシミシミシガンとかケンケンケンタッキーとかオハオハオハイオとかミズミズミズーリとかいろいろ楽しめそうです。
Commented by darari at 2005-04-19 23:09
shipporinaさん、いらっしゃって頂いてありがとうございます:)
綱渡り芸人は、「生活かかってっかんなー」とギャグを飛ばしながら
渡り切ってました。低いけど、結構な迫力だったんですよー。
Commented by darari at 2005-04-19 23:13
TAMAさん、ドレスに携帯電話、甲冑にくわえ煙草の16世紀(笑)
この祭り、まだやってますよ〜。でも、飛行機へ乗って見に来るほどではないかも・・・
Commented by darari at 2005-04-19 23:15
Wingさん、遊びに来て頂いてありがとうございます。
だらだら〜とコロコロ〜、発想は似ていますが、かもしだされる印象が・・・(笑) 姉さんブログと呼ばせて頂きます。料理上手な姉でうれしい! ・・・なまけものな妹・・・(汗)
Commented by darari at 2005-04-19 23:17
zochikaさん、食べ物も本当に「縁日」って感じでした♪
焼き鳥の代わりにターキーレッグ、たこ焼きの代わりに串刺しステーキ。おいしかったです〜。
バンブルの枕のヘルプ募集です・・・どこへも行けない・・・
Commented by darari at 2005-04-19 23:20
TAMAさん!ワイワイワイオミング、カンカンカンザス、ひゅーひゅーヒューストン・・・あーおかしい。でも、おはおはオハイオ。受けました(笑)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-20 09:20 x
darariさん、ねばねばネバダはどう?あと、クッキーっぽく、おれおれオレゴン…やってろ、って感じ?
Commented by darari at 2005-04-21 01:35
TAMAさん、「ねばねばネバダ」ってブログ、何かきましょうかね〜。粘着ネタ・・・?納豆、オクラ、モロヘイヤ、・・・みたいなものを愛する人、とか(笑)?
Commented by bokebokenao at 2005-04-21 18:44
わしわしワシントンは?
Commented by darari at 2005-04-22 05:44
あ、Naoさんそういや、「おれおれオレゴン」になるはずじゃあ・・・?
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-22 09:42 x
あらあらアラスカ(アラバマでも可)とかコネコネコネチカットとかも良いんですが、極めつけはこれでしょう。
ユタユタユタ!
Commented by darari at 2005-04-22 23:46
TAMAさん、「ゆたゆた」って単語ないやんって突っ込んでもいいですか(笑)・・・?大受けしちゃったけど、親分に説明できなかったっす。
私の、「だらだら」、グーグル翻訳によると、Lazily Dallasなんですよ。
よく訳した、グーグル!


<< 飼い主はその飼い犬に似る      マンゴーシフォンパイ >>