だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 04日

節制って・・・(以下自粛)

節制って・・・(以下自粛)_c0005318_10495330.jpg
気づいてしまいました。↑このタイトルで延々12月まで書き続けられること(だって節制してないのだもの)。
なので、これで最後。

9月初旬に義兄のお誕生日お祝いでBabe'sへ行きました。(5年前にも記事にしています・・・5年て!ちょっと衝撃)親類の誕生日があったらここへ行くのです。

ダラス近辺あちこちにあるこのこてこて南部なフライドチキン屋さん、本店より支店たちの方がいいのです、実は。
メインディッシュの選択肢も沢山あるし、サイドディッシュも沢山でてくるし、デザートもあるし・・・とキッチン付近で采配をふるっているおっちゃんにそう伝えたら、
「そうでしょ〜本店は親類がやってるんだけど、キッチンが狭いからね。
色々作れないんだよ。支店にしとき」
ってことでした。

とにかくメインディッシュが大皿に盛られてくるのは壮観なのです。
ファミリースタイルのサイドディッシュが一巡した後、私のお皿、こんな感じ。
節制って・・・(以下自粛)_c0005318_10542680.jpg
マッシュポテト、コーン、緑の豆(オクラの日もある)、ビスケット、煮豆。
節制してない私のメインはフライドチキンでした(節制したい気分だった場合はスモークチキンという選択肢あり)。

苦しくなるまで食べても終わらないので、チキンはお持ち帰りにし、デザートは義兄宅で
節制って・・・(以下自粛)_c0005318_10594685.jpg
私が作ったチョコレートプディングパイ
ロウソクをテキトーにさしたのは親分です・・・。
このパイもイベント毎に作っているので特に新鮮味もありませんが、親分も義兄もあんまり新鮮味とか変化とか求めない人たちなので、満足げでした。

新鮮といえば・・・
節制って・・・(以下自粛)_c0005318_1142273.jpg
義兄夫婦の飼っているマキシ嬢(ローデシアンリッジバック、5歳)。
最近は落ち着いて、十分鼻が届くところにチョコレートパイが置いてあったのに、手を出して鼻をつっこんできませんでした。
大人になったな〜とちょっと感心。
カネゾは大きな犬が好きなので、自分より体重が二倍ほど大きなマキシを平気でなでて遊んでいました。
チョコレートがついた口をなめられそうになった時だけびびってましたが。

by darari | 2010-10-04 11:10 | ごはん | Comments(6)
Commented by ひろこ at 2010-10-05 08:22 x
Babe's、チキンもさることながら「ザ・南部」って感じのサイドディッシュが美味しくて私も大好きです^^darariさんの記事見てたらまた久しぶりに行きたくなってしまいました・・・。節制って・・・以下自粛(笑)
Commented by セロリ at 2010-10-08 11:37 x
だらりさん、3つ分くらい日記が遅くなってしまいましたが、Zinanベビーおめでとうございます。
もうあと少しですがお体お気をつけてください。
今年に入ってから男ベビーちゃんが多いような…流行り?なわけないか…。
カネゾ君のお兄ちゃんぶりも楽しみでーす。
Commented by darari at 2010-10-09 11:07
ひろこさん、そうそうサイドディッシュがおいしいですよね〜またおかわり自由っていうのが素晴らしいですよね〜♪私もこの写真がてっぺんにあると食欲がわいていけません(爆)
Commented by darari at 2010-10-09 11:08
セロリさん、ありがとうございます〜。
はははZinan!!
男の子が多いですか〜。カネゾのクラスは1:3ぐらいで女の子が多いんですよ、次男は逆だったらかわいそうですね。
Commented by Laska at 2010-10-09 14:59 x
darariさん、この写真はいけません……。
あああぁぁぁ、お、美味しそう…。
”こてこて南部なフライドチキン屋さん” 行きたいぃ〜、食べたいぃ〜!!
ハーレム辺りに行けば、苦しくなるまで食べても終らない、なんていう素敵な南部料理レストランあるかしら?
Commented by darari at 2010-10-11 10:09
うーん、ハーレムならある・・・かなぁ。
どうでしょう。
テキサスまで来ちゃうとか!?


<< 金曜日だ〜      節制・・・ってなんですっけ(その2) >>