だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 01日

ピザのケーキ

c0005318_1056112.jpg
職場のピザ好きなチームメンバーのお誕生日に、ボスと合作でピザケーキをプレゼント。

ピザ、デリバリーです〜と渡したら大喜びされました♪

ボスが台と赤いアイシングを作り、私が小道具を調達。
チーズみたいなのはホワイトチョコレート、ペパロニは赤いフルーツローラップ、ペッパーは緑のTwizzlers、ミートボールはチョコレート。
ピザの箱は近所のピザ屋さんに貰いました。
親分に、「家用にも作って〜」って言われたので近日中に製作予定です、ふふふ(笑)

職場、居座ると決めたからには楽しむのです。
というか、もともと仕事がつまらないとか嫌だとかいうのではなくて
時々会社へ仕事しにってるのか、社交しにいっているのかよくわからなくなる場合があります・・・。
絶対仕事より、こういう↑イベントに知恵を振り絞って創意工夫している(笑)


今日は定例マミーランチと称して、同僚4人でランチ中ノンストップで情報交換。
4人とも息子(8ヶ月から3歳まで)持ち。
4人ともフルタイム勤務。
早く帰ってあげたいんだけど帰れないんだよね〜、やましいんだよね〜ってことで意見一致しました。
でも、辞めないんだよね〜。
文句を言いつつもそれなりに仕事を楽しんでいる、というのが実情なのでしょうか。

by darari | 2010-09-01 11:08 | おかし | Comments(6)
Commented by zo.chika at 2010-09-02 11:58
これ、おもしろ~い!!
へーっと思って画像検索したらいっぱい出てきて驚きました。
デザートピザは食べたことあるんですが
ピザの格好したケーキのほうがいいなぁ 笑

お仕事、どこも厳しい状況ですよねぇ、は~
でも、小さいお子さんをもってフルタイムで外で働くのは
本当に大変だと思います。尊敬しますーー
Commented by tustin1 at 2010-09-03 05:04
楽しいケーキですね~♪
こういうユーモアは、職場を和ませていいですね。
うちでも作ってみようかしら。
子どもを預けて仕事をするって、乳児のころはそれはそれは後ろ髪を引かれる思いでしたが、最近は、毎日毎日、仲の良い友達と遊べるからいいのかもと思うようにしています。理想は、1週間に3、4日5~6時間だけ預けて働いてそこそこお給料がもらえたらいいのにな~。って欲張りすぎですね。お互い頑張りましょう。
Commented by darari at 2010-09-03 10:01
zochikaさん、でしょでしょ〜、私もこれはヒネリ甲斐があると思って、家で作る分、色々思案中です。
台がチーズケーキで、ソースはジャムでもいいなぁと思ったり。

うちの職場にはいっぱい肝っ玉母さんがいて、子供がいても海外出張に一週間でちゃったりするんです。私はそこまで肝っ玉になれません。
景気がよくなったらもっと仕事はラクになるんでしょうかぁ〜(ため息)
Commented by darari at 2010-09-03 10:04
tustinさん、ピザケーキ、フロア中の人が集まって喜んでくれたので、簡単な割に大成功でしたよ♪

私も9時から2時まで働くような仕事があればなぁって思います〜。そしたら、息子を保育園からピックアップして、習い事へ連れて行って、日本語を教えて・・・って色々できるのになぁぁって思うのですよ。
たしかに、デイケアもいい点いっぱいありますよね。お友達と遊べるし、飽きないようにいろんな工夫をしてくれているし。西海岸みたいに日本語のデイケアがあったら、また悩みが違ったかなぁ・・・
Commented by yukosy at 2010-09-19 14:04
>居座ると決めたからには楽しむのです
それっきゃありませんよねー ^^
仕事を楽しむ術を見つけるのに、私も精力傾けてます ^^;
っても、日本ですからねー、限度がある、っちゅーか、許容範囲が極度に狭い、っちゅーか。
話題のスイーツを持って行ったり、笑いのシーンを逃さず拡大するぐらいが関の山ですが、でも、職場の雰囲気って大事ですし。
がばって下さいね~。
何も出来ないクセして何ですが、心からエールを送ります。
ふれ~っ ♪
Commented by darari at 2010-09-20 05:17
ゆうこさん、ありがと〜
おたがいがんばりませう〜♪


<< アトランタへ行ってきました      飛行機の博物館 その2 >>