2010年 08月 04日

セント・ルイスに行ってきました・・・が・・・

c0005318_10433117.jpg
げ、七月がもう終わってしまったとは信じられません。急いで七月の記録を。
七月某日、セントルイスまでぶーんと飛行機でひとっとび。
↓これがみたかったもので。
c0005318_10443938.jpg

でかくて写真に収まりません・・・
c0005318_10451310.jpg

めっちゃさがって、やっと全貌が収まりました。
c0005318_10454794.jpg

セントルイスまでアーチを観に行ったのだけれど、行ってみたら行列がすごくて、上に登るのをあきらめました、がく。
なにやってんだか・・・

せめてアーチのそばにあるミズーリ川のリバークルーズでも乗っとこうということで乗船。
c0005318_10471398.jpg
トムソーヤー、と書いてあります。マーク・トウェインはこのあたり出身で、トムソーヤーの物語はここらへんを舞台に書かれたそうです・・・ミシシッピ川の話だと思っていた、と親分に言うと、もうすこし下流でミシシッピ川に合流するんだそうな。
(ミズーリ川はミシシッピの最大の支流)。
c0005318_10493872.jpg
このボートツアー、一時間でセントルイスの歴史について語ってくれるのでしたが、いかにこの街が水運の要として栄えたあと、衰えていったかを延々と説明されました。

対岸はイリノイ州、なんだけれどものすごく治安の悪い街らしいです。
ということでセントルイス観光おしまい。
飛行機で二時間も北上したのに、ぜんぜん涼しくなくてがっかりの旅でした。
もっと海岸沿いや山に行かなきゃ駄目なんでしょうね〜グレートプレーンズの中をうろうろしても暑いだけ、ということを学びました。
飛行機にのって、電車に乗って、船に乗ってということでカネゾくんにとっては楽しい旅だったようです。
いいのよ〜カネゾが楽しければ、それはそれで価値あり。

by darari | 2010-08-04 10:46 | 旅行 | Comments(0)


<< サンケタ      頂き物 >>