だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 10日

「ダラスの春はあつい」(バンブル談)

土曜日のダラスは、いい天気で、日中気温も27℃まであがりました。
私も、「Tシャツ短パンアメリカンルック」デビュー。日本じゃ出歩けないこの格好。こっちでは平気ですねー。今後、暑さを共有してもらうために、お天気画面を右側に設置してみました。

バンブルにとっては、未体験ゾーンな暑さらしく、元気がありません。しんどい時は、人の足を枕にして、のんびりするしかないっしょ・・・(お目汚しの写真ですが、親分の御御足でございます) 
c0005318_124945.jpg

「あー、ダラスの春は暑いなぁ〜」

夕方には復活して、庭(秘境グレードアップ途上)で走り回ってました。なんだか、寝るたびに大きくなっている感じがします。体重も5.4Lbsから2週間で7lbsまで増えました。来て2週間だとは思えないぐらい、家族です。

c0005318_13567.jpg

秘境グレードアップ版の予定はこんなかんじ:
―花壇2つ作る
―月桂樹を移植(バン坊がくわえるのも月桂樹です。3年分のローリエは確保済み)
―月桂樹の空いたところを、噴水付きの池にする
―池に鯉を飼う

また、ブログに書いてコミットしてしまった・・・。
今は、まだ花壇作成の途上です。庭を掘り返すのが大変なので、ガーデニング業者へ外注しようと提案をしたんですが、
「フロンティア精神でいこ」
ってことで、親分頑張ってますから・・・DIYプロジェクト第二ステージ開幕です。
ピューリタンの末裔(しらんけど)、がんばれ〜。でも、サムライの末裔(しらんけど)に手伝わすのは、ほどほどにしてくれ〜。

by darari | 2005-04-10 23:57 | Bamble | Comments(10)
Commented by zo.chika at 2005-04-11 10:03
バンブルちゃんかわいい、、、
わたしの足でよければ枕にお貸ししたい、、、

噴水?鯉??
…フロンティア精神がんばってください ^^;
Commented by tablemei at 2005-04-11 21:18
可愛いなぁ〜バンブルちゃん!
ロリエをくわえていてもしっか〜りカメラ目線(笑)
すてきなお庭になりそうですね、楽しみ〜〜♪
暑さでお疲れ出ませんように。。。^^*
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-11 21:45 x
可愛いよ~。可愛すぎるよ~~ん>バンブルくん
その体の割にぶっといあんよが、丸く膨らんだマズルがたまりません。

それにしても、外仕事の夏がやってきましたねー。
Commented by darari at 2005-04-11 23:18
zochikaさん、足を枕にされると、子犬の体温がぬくーくて、幸せなんですよ〜。噴水、鯉、うちの人の野望は果てません・・・ガンバってもらいます♪
Commented by darari at 2005-04-11 23:20
meiさん。カメラ目線じゃないボツ写真が山のようです(笑)
カメラに納められないかわいい瞬間がいっぱいで、もー、参ります。
一番かわいいのは、庭仕事の後のビール(親分)中に「何飲んでるの〜?」って首を傾げてふんふん匂う時でしょうかね・・・
Commented by darari at 2005-04-11 23:22
TAMAさん。ぶっとく短い足、みんなに「足は長くなるの?」って聞かれて
「長くなりませ〜ん」って言ってるんですよ・・・コリーの長く細い足がちょっとうらやましいです。
外仕事シーズン、暑くなりすぎる前に終えなければ!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-12 11:17 x
いや、足の比率は変わるでしょう(笑)。コリーもパピーのときの足のぶっとさはすごいんですよ。思わず掴んですりすりしてしまったこと数知れず…だからあんなに「ベタベタすんなよな!」な犬になってしまったのかもしれません。
Commented by darari at 2005-04-12 11:59
TAMAさん、そうなんですか〜。
クッキー氏も足、太かったんですか?成長の間に、コリーとコーギー、何が違ってしまったんでしょう・・・。ちなみに、クッキーもいびきかいて寝るのかなぁ・・・。(足下からいびきが聞こえてます)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-04-12 12:45 x
ぶっといあんよのクッキー写真↑に載せました。もし直接飛べなかったら、ブログ左側から画像掲示板へどーぞ。

いびきはみーんなかきますよー。クッキーは一番マシ。Hopeやマミーがすごい。女の子の方がひどいってこと?いや、真黒郎はもっとすごかった気が…。このいびきが可愛いのよね、また…(以下バババカモードにつき略)
Commented by darari at 2005-04-13 03:07
TAMAさんのクッキー、若かりし日の写真みてきました。上品です。
「ぶ」で2位に輝くとは、この当時の彼は予想だにしなかったに違いありません。
イヌライフも色々ですね・・・(笑)

いびきなんてかいてたら、野生では生きられませんよね。


<< パスタ・ナイトパーティー      柚子カップケーキ >>