だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

王様のマネ

c0005318_10502818.jpg
王様のマネして、エッグマックマフィンで朝ご飯です。

目玉焼き+チーズ+ハムがなかったのでプロシュート、をマフィンにはさんで、できあがり。

私も某ゴールデンアーチ本社に忍び込んだ、、、わけはなくて。
なんのこっちゃ!?ですよね。

↓このビデオです。
バーガーキングの王様がマクドナルドの本社に忍び込んでマックマフィンのレシピ盗みます。


オリジナリティーはないけれど、、、っていって99セントでソーセージマフィンを売ってるらしいんですが。
私のエッグマフィン、99セントで賄えるかどうかちょっと不安なので、この値段はすごいと思う・・・パルマ産プロシュートなんぞ使ったからかしら?





カネゾ、デイケアでダイパー卒業しました。
金曜日に、
「カネゾ君は月曜から下着で過ごしてもらいましょう」
って先生に言われたので
「待ってました!(う、ついに来たか)」
と返事して
土日から家でパンツ生活を始めました。

なかなか順調だし、本人はオムツを卒業して下着なのがたいそう自慢みたいですが、
最大の問題は、私が「トイレいこっか〜」って声をかけるのを忘れてしまうことなんですね〜。
カネゾに申し訳ない。
で、キャラクターがでっかくプリントされたパンツ、ちっちゃいしとてもかわいいです。
職場の人たちに話したら、
「小学校にあがったらキャラクターパンツ卒業なんだよね〜悲しいわぁ」
って教えてもらい、、、この先3年ほどしかないらしい、このかわいいパンツの時代を楽しませてもらおうと思いました。

それにしても、先月日本に帰った14時間フライトの時、まだオムツでオッケーでよかった。
一時間置きに、「トイレまだ大丈夫?」と聞くのはけっこう面倒だ(←親がこういう態度なのでカネゾのオムツ離れは遅くなっているというわけです)。

by darari | 2010-05-04 11:03 | ごはん | Comments(2)
Commented by ミゾリン at 2010-05-06 21:37 x
これは高級なエッグプロシュートマフィンですねえ。

私、あのBKのCMが大好きです。
堂々とCMで「パクってます」と申告するところに
大変好感を持ちます。笑

うちのエッグソーセージマフィンは、イングリッシュマフィンと
ソーセージパテは自家製なので、
99セントで何とか出せるかもしれません。
でも原価率を考えると儲けは無いので
(原価率×3が売値の基本だと言われています)
サイドメニューや、ランチorディナーの時間帯で
利益が出るお値段高めの一品を準備する必要が・・・
って、どこに売るつもりなのでしょうか。笑
Commented by darari at 2010-05-09 05:16
BKのCMっていつもちょっと限界に挑戦していて笑えますよね〜でもだからってBKの朝ご飯は行かないんですけど(笑)

えっとね、ミゾリン家の高級エッグソーセージマフィンはスタバで売れるかも♪スタバもレシピ盗んだのか?という商品が展示されていましたよ(爆)


<< されど ブラウニー      帰って来たら >>