2010年 04月 18日

帰って来たら

c0005318_4303245.jpg
日本の旅行から帰って来たら、
お帰りって親分がハンバーガー焼いてくれました。
アメリカンビーフのハンバーガーにワサビをつけて食べるのが、私好きなんですが、このハンバーガーとてもおいしかったです。
お皿の奥に写ってる緑のは生ひよこ豆。うまー

前庭は春の花に植え変えてあったし、
居間のカーペットはクリーニングしてあったし、
冷蔵庫の中は掃除してあったし(!)、
お洗濯は終わっていたし、、、

つまり、男ひとりで一週間生活していたの?!と疑わしくなるぐらいお家がキレイにしてありました。冷蔵庫の野菜は減っていませんでしたが。
親分は私とカネゾが旅行中、休暇を取って毎日半日は義父のお見舞いに行って、後は家の事をして一週間過ごしていたらしいです。
私が帰って来てバタバタしないように、グローサリーのお買い物もしてありました。
ちゃんと戻って来たのを喜んでもらっているようでありがたい・・・(別に国外逃亡の計画をしていた訳ではなかったのですが)。



カネゾは日本で日本語の語彙をすごーく増やしたようで、帰って来て一週間、私との日常会話の半分ぐらい日本語で返答してきます。
「すごーい」「かわいー」「ないねー」「ちがうねー」
などと一人でつぶやいているし。

日本で会ったお友達の息子たち(3歳と2歳)が関西弁でしゃべっているのが、かわいくて仕方なかったのですが、うちの息子に関西弁しゃべらせるのも夢じゃないかも、と、ちょっと野望を抱いてしまいます(笑)

短い旅行だったけれど、滞在中は毎日楽しかったし、家に戻って来ても楽しい、こんな旅はめったにさせてもらえるものではないと思いました(テキサスに戻って来て3日ほど時差ボケで疲れましたが、まぁそれはそれ)。

by darari | 2010-04-18 04:48 | ごはん | Comments(8)
Commented by gongxifacai at 2010-04-18 13:08
さすが「親分」ですね、素晴らしい♪
帰ってきてよかったとおふたりに思って欲しかったのかな。
熊本の友人の子供が熊本弁でしゃべっているのを聞いたとき、いいなぁと思ったので、
カネゾ氏もぜひ関西弁をしゃべって欲しいです。
って、私がそれを聞く機会があるのか分かりませんが:笑
Commented by ティガ at 2010-04-20 00:05 x
もうテキサスに戻られていたのですか!!

桜、綺麗で羨ましいです。日本に居ながらハラハラと散る桜はダラリさんよりも見てないのです。。

親分さん、うちの旦那と似ているかも。
同じ事をします。私が家を空けるときに限って部屋の模様替えとかもするんですよ。

文面からダラリさんの幸せ気分が漂っていて、読んでる私も幸せになっちゃいます。

ダラリさんはお忙しいでしょうが7月頃にお会いできればな~って思っています。
Commented by souu at 2010-04-22 10:41 x
今の若い人は良いなぁ!私の年代では出かける時ダンナの食事を作って出かけ 帰ったら大掃除!洗濯物も初めはやっても もうスグ帰ると思うと溜めて置く。ここでグチってもダメですね。私がそんな風にしてしまったのです。
この幸せはdarariさんが日頃頑張っているからですよ。
カネちゃん関西弁を覚えてくれると嬉しいなぁ!
Commented by Laska at 2010-04-24 05:03 x
darariさん、ご無沙汰しています!
日本で「The花見」を堪能されたようで、とっても羨ましいです。そしてカネゾウ氏の日本語吸収力はすごいですねぇ、さすが2歳児。

親分さん、素晴らしい!!
家の旦那さんも家事全般できる人なので、私の留守中に家がヒドい事に、なんて事はなかったのですが何せその間超多忙で、そうなると空腹感も忘れてしまう人なので、私が帰って来たらちょっと痩せて(やつれて?)いるという非常に可哀想な事に…。今はせっせと3食しっかり食べさせて太らせようとしております(笑)。
Commented by darari at 2010-05-04 10:41
gongxifacaiさん、ちっちゃいこの熊本弁もかわいいでしょうね〜。カネゾの関西弁、がんばります。
でも、私の関西弁自体あやしくなってきたので、ちょっといけてないんですが(笑)
Commented by darari at 2010-05-04 10:42
ティガさん、そちらの旦那様も一緒ですか(笑)
ま、助かりますよね〜
7月いらっしゃる時は、ご連絡ください♪
Commented by darari at 2010-05-04 10:43
souuさん、いやいやうちも私がいるときはお洗濯一切手出ししませんし、本人の名誉のためにあまり申しませんが。でも結婚した当初よりすごく動いてくれるようになりました〜躾できてきたかも(爆)
Commented by darari at 2010-05-04 10:44
Laskaさん、お久しぶりです〜
そうか旦那様は奥様がいらっしゃらないと痩せちゃう方なんですね。うちは私がいないと野菜まったく食べなかったそうです(苦笑)
私が作った料理をみて、「ひさしぶりだな、野菜」って挨拶してました・・・


<< 王様のマネ      2010日本春旅行 >>