だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 08日

シフォンケーキ、ローカロリー?

昨晩は、親分兄のおうちへご招待してもらいました。
歩いて5分の距離にある家なので、今までも、物借りにしょっちゅう行っているのですが、ディナーにお招きというのは初めてです。

デザートを持って行く約束をしたので、何を作るか結構悩みました。
なぜかというと、

「義兄とその彼女は、高カロリーものを嫌う」

からです。
痩せるために、週7日エクササイズを欠かさず、朝昼ご飯は、カロリーメイトみたいなドリンクを飲んでます。スナックを食べるのは、うちへ来たときぐらい。(と、本人達から聞いている)
彼女さんも、義兄の影響で、2年前に初めて会った時は、ぽっちゃりかわいい感じ(私より3つ下です。日本だったら敬語がややこしい立場ですが、英語だから楽してますね)だったのが、今ではほっそり美人です。

結局、シフォンケーキにしました・・・一応、バター使わないし、口あたり軽いという印象だし。
お砂糖も、スプレンダにしてカロリー減を図り、クリームもライトにして、デコレーションも生花。型は、4人で食べ切りサイズの15cm型。
シフォンケーキ、ローカロリー?_c0005318_49538.jpg


で、行って見たら、メニューは、
―ケソ(チーズディップ)
―サラダ
―テックスメックス風ラザーニャ
でした・・・。
高カロリーやん!

by darari | 2005-04-08 01:04 | おかし | Comments(6)
Commented by ラッキー at 2005-04-08 05:24 x
あっはっは(^◇^) ウケた!
ダラリさんがすごい苦心していろいろ考えてローカロリーデザートを作っていったのに~! ケソかよ!ラザーニャかよ! あっはっは!
きっとダラリさんご夫妻を歓迎のためにめちゃくちゃ久しぶりの高カロリー食だったのかしら? 
ずっとPC開けなくて久しぶりに開けたら、ダラリさんのブログ、楽しい~♪ マンゴープリンもおいしそうだし、シフォンケーキの上のミントはあのミント?? バンブルちゃんも大きくなったみたい。 かわい~い。
Commented by paillette at 2005-04-08 06:04
あははは。アメリカ人の低カロリーって・・・・・・・・・・?
うー、おもしろい。次回、豆腐ステーキとかパサパサの低カロリー和食をごちそうしてあげて下さい。微妙に複雑な顔するんだろうなぁ(笑)
見た〜い!!!!!!
Commented by tablemei at 2005-04-08 23:46
いつも楽しい darari さ〜ん! ご苦労様〜♪
でもすてきなケーキになったじゃない^^*とってもおしゃれ〜。
でっ、日本人の気持ち伝わった〜〜?
Commented by darari at 2005-04-09 00:06
ラッキーさんこんにちは〜。
義兄カップル不思議なんですよね〜。実は、こないだもうちでBBQしたときに持って来てくれたデザートは、「チョコレートブラウニー(チョコアイシング付き)」なので・・・。低カロリー派だけど、マイレシピは高カロリー?という仮説をたてる私です。ミントは、雑草のように自生している、あのミントです(笑)
Commented by darari at 2005-04-09 00:11
pailletteさん。次回のために、日本低カロリー和食を考えてみました:豆腐ステーキ、こんにゃくアペタイザー、ワカメサラダ、寒天デザート。食べたことないものばっかり出て来た!っていう飲みネタになること確実です!楽しみです・・・ふふふ
Commented by darari at 2005-04-09 00:16
meiさん。花ケーキアイデア、活用させて頂いてます、ご師匠さま。
日本人の気持ち伝わったかどうかは謎ですが、たくさんアルコール飲ませてもらいました♪


<< 柚子カップケーキ      グーグルでブログ翻訳 >>