だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 13日

2010日本春旅行

2010日本春旅行_c0005318_12502688.jpg
8日間の日本滞在、一気に写真で振り返ります。また乱暴な。

とにかく花見!花見!と騒いで帰国したもので、友人Q嬢&ご子息が、お休み取ってThe 花見なスポットに連れて行ってくれました。
2010日本春旅行_c0005318_12531258.jpg
万博公園
大阪でんがな〜。
The 花見なお弁当も用意してくれて、The 花見なブルーシートに座って食べる。
あぁ〜帰って来てよかった。
2010日本春旅行_c0005318_12542561.jpg
Q嬢と私といえば、二十代は酒場をハシゴしていたものでしたが、今日はお茶(これも調達して頂き恐縮)だけ。
二人とも2歳児の息子おっかけないといけないものね・・・




どんどん花見、繰り出しました。

父母が連れて行ってくれたのは、車でちょっと行ったところにある公園。
2010日本春旅行_c0005318_12561888.jpg

2010日本春旅行_c0005318_12575430.jpg

ここでピクニックしても良かったね〜といいつつ、走り回る二歳児を追っかけた後は親分の分も食べるため、回転寿司へ(親分は日本へ行くと回転寿司へ繰り出すのを常としております)。
2010日本春旅行_c0005318_12595198.jpg


遠くまでいかなくても、実家の近所の公園の桜も満開。
2010日本春旅行_c0005318_1311858.jpg

近所の神社も満開。
2010日本春旅行_c0005318_132323.jpg

満開の桜をいっぱい見せてもらって寿命が延びました(多分)。

寒くて外に出られない一日はM嬢がご子息と双子ベビーちゃんを連れて遊びに来てくれました。
M嬢もたくましいお母ちゃんになったなぁ、、、とびっくり。
オモチャをシェアして遊べないカネゾにもびっくり。

それからカネゾはイトコのお兄ちゃんとジンベイザメツアーに繰り出した日もありました。
2010日本春旅行_c0005318_1325844.jpg


2010日本春旅行_c0005318_1331634.jpg
海遊館に来て、ジンベイザメ観んと帰られへんで、という誰かさんのお言葉に従い、まっさきにジンベイザメ。
たしかに迫力でした。

水族館の外の波止場でかけっこするちびっこ達。
イトコのお兄ちゃんにシッポを持ってもらって大満足のサル二歳児。
2010日本春旅行_c0005318_1342123.jpg

この上の写真でカネゾがしょってるのは、今回母一人子一人の旅行に先立ち導入した秘密兵器、お猿サマです。こんなんです↓(阪急電車の運転手後ろかぶりつき情景)。
2010日本春旅行_c0005318_1343854.jpg

お猿サマのおかげで息子は迷子にならずに済みましたが、あっちこっちでいろんな人に笑われました。アメリカでは割と良く見かけるサルのハーネスなんだけど、日本にはないのかしら?
もしくは息子が暴れ過ぎ?

帰りは伊丹発成田経由ダラス行きフライトで無事帰国しました。
伊丹空港の展望台で見かけたエコJALジェット。
2010日本春旅行_c0005318_135790.jpg
(バイオ燃料積んでるのか!?と思ったけど、普通の飛行機なんですね、ち)。

以上、駆け足で写真がある分だけ振り返りました。
あー、楽しかった。
ありがとう、また遊んでね、皆様。

by darari | 2010-04-13 13:18 | 旅行 | Comments(12)
Commented by tamarind-cafe at 2010-04-13 16:30
帰郷してたのね!。桜の季節に帰れて良かったね~。
ゴージャス弁当付のお花見、ステキ!。
定住者(私)より、ゴージャスだわよ。
カネゾぼっちゃんのお猿さん、可愛い♪。
あっしも欲しいが、オバハンがしょってると
もっと注目されちゃうよね、いくら関西でも(爆)。
Commented at 2010-04-13 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2010-04-13 23:23
帰国してらしたんですね〜。 久しぶりに覗いたらこの記事でビックリ!
もう満喫なんてもんじゃありませんね。 お天気にも恵まれたようで桜の綺麗な事! 良かったですね〜。
お猿さんのハーネス、これって犬飼いならではと思ったけどアメリカでは普通ですか? 常日頃子供にリードを!と思っているもので。 だって犬より危ないコ、本当にいるもの。
Commented by ハヤシくん at 2010-04-15 09:49 x
お疲れっ!あっという間の濃い~帰国だったね。楽しかったようで何より。

このおサル、ウチにもいるわ。トモゾウも好きでよく背負って歩いてたけど、いつも大注目でしたわよん。日本では、たま~にしか見ないね、でも、日本でこそ必要だよねぇ~。
Commented by darari at 2010-04-16 12:09
tamarindさん、帰国のたびに出かける距離を伸ばしているので、次ぐらいは神戸も行けると思います、その時は遊んでくださいね!

お猿さん、コビン嬢にいかがでしょう(笑)一緒に散歩へ行けるかも・・・
Commented by darari at 2010-04-16 12:12
ヒナタマンマさん、本当に3年分ぐらい桜見たかも、っていうぐらい満足しました。
このリードのおかげで、成田で息子迷子にせずに済みました(笑)でも、断りもなく写真撮られたりもしましたし(アメリカではそんなことないので)びっくりしました。
普段テキサスの田舎で車を気にすることもない生活なので、このリードのおかげでひやひやせずに済んでよかったです〜。
Commented by darari at 2010-04-16 12:14
ハヤシくん、ほんとあっというまでした。今回カネゾ連れの旅行が思ったよりラクだったので味を占めてまたすぐ行こうかな、って思っちゃいます。その時はどうぞよろしく・・・

トモゾ氏もこのサル持ってますか!?アヒル(のお風呂)に続くおソロですね〜
こっちでは動物園とか水族館とか人出の多いところでみんな使うみたいですが、私はこのお猿、日本ではどこでも重宝しました。子も慣れないけど親ももう日本の道の狭さを忘れちゃっているな〜って思いました。
Commented by darari at 2010-04-16 12:15
鍵さん@2010-04-13 21:10
シュガポンでよければまた送るからね〜♪
本当にありがとう!
Commented by yukosy at 2010-04-17 11:54
桜満喫、良かったですね~~~! ^^
桜の花の塩漬けの載ったごはん、一口下さい ^^;

リード、日本では、まだあんまり使われていないんですよー・・・、多分。
カネゾ氏のお陰でお子ちゃま用のリードがある事を初めて知った人も、いたかも知れません。断りなしに写真を撮るのはどうかと思いますが・・・。
日本の道の狭さは天下一品(?)なものがありますからねー。なのに、交通量はちゃんとあるし。無事に安全に旅が出来て、何よりでした・・・! ^^
Commented by organistnikki at 2010-04-17 22:18 x
満開の桜、良かったですね。
私ももう何年も見てないです〜桜、さくら〜。おお太陽の塔、懐かしい〜〜。
阪急電車も懐かしいなあ。
お弁当の素晴らしいこと!美味しそう。
カネゾーさんも無事に日本を満喫されたようで何よりでした!!!
Commented by darari at 2010-04-18 04:28
yukoさん、桜の花のお菓子今年食べまくっていらっしゃるじゃないですか〜(笑)

ほんと、無事に安全に旅行から帰って来れてよかったです。親分抜きの旅で怪我させたら、二度と親分抜き旅行はできなくなっちゃったに違いないですからね(爆)その意味でも、サル様感謝♪
Commented by darari at 2010-04-18 04:29
organistnikkiさん、太陽の塔なつかしいでしょ?でも私後ろから見たの初めてだったかもしれません(笑)

こういうお弁当、こっちではぜーったいないですものね、しばらく食べずにほぉぉ〜っと眺めて楽しみました。明日がんばってくださーい!


<< 帰って来たら      日本の桜 >>