だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 08日

グーグルでブログ翻訳

親分(まだ在宅勤務中)が、朝からパソコンをみてバカ笑いしているので、なにーと見に行ったら、私のブログを翻訳してました。どきっ。

グーグルの「translate a web page」で訳して、バンブルの写真をみようとしたらしいのですが。
誤訳っていうか、変な訳満載です。
変なこと書いているとマズい・・・変なこと書いてなくても、すごい訳です。
まあ、面白いからいいけど。

ちなみに、翻訳後のバンブルは、van bullってなってました・・・雄牛くん。
造語な名前なので、グーグルが翻訳できなくても仕方ないといえば仕方ない、あきらめます。
ついでに、こちらの人は、「Bramble」と間違えます・・・イバラくん。

c0005318_0253482.jpg最近のうちのワンコは、お散歩を覚えてご機嫌です。
枝とかくわえちゃったりして。

by darari | 2005-04-08 00:27 | Bamble | Comments(4)
Commented by aradas_j at 2005-04-09 08:54
いやん。ワンコ、かわいすぎるー!!
Commented by darari at 2005-04-10 22:20
aradasさん、イヌを誉めて下さってありがとう〜。親バカです、はい。
Commented by Asa at 2005-04-10 22:59 x
どうして犬って物を咥えて散歩するのが好きなんでしょう(笑)
散歩綱を自分で咥えて散歩していた犬を思い出しました。
Commented by darari at 2005-04-10 23:21
Asaどん。ねー、自分お散歩犬を思い出すね!
本によると、「主導権とりたいイヌ」らしいよ。
枝をくわえていると、歩調が軽やかなのよ、バン坊。
彼的には、「親分をお散歩してあげてる、ボク」って気分かな。


<< シフォンケーキ、ローカロリー?      テキサスの味といえば、これらしいです >>