だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 06日

日本の桜

満開の桜、満喫中です。
c0005318_923962.jpg
やっぱり桜は、日本のうららかな空気がよく似合う、としみじみです。
c0005318_9223611.jpg
日本の春はいいなぁー。
たぶん、私は5年ぶりの春の日本、です。

下の記事↓を書いた後、いろんな人に
「まだまだ日本の桜は散ってないよ」って毎日教えてもらってそわそわしながら帰国しました。
成田で着陸するときに、空港のまわりに桜がたくさん植えてあるせいでピンクに縁取られていて、やったぁ〜!!完璧なタイミングだ!と思いながら窓の外を眺めました。

(息子は、着陸した際、
「イェーイ、ジャッパーン!!」
と大声で叫んだので、周りの人に笑われました。14時間、よく頑張った。
ダラスー成田間の息子は大人顔負けの極上トラベラーでした、が、成田で伊丹行きフライトを待つ間に爆発してました。)


いろいろと心配してくださった方々、ありがとう!



c0005318_924404.jpg
息子、阪急電車も満喫中。

今回、親分は義父の入院のお世話で一緒に来られず残念だったけれど、二人で三人分春の日本を堪能しています。

by darari | 2010-04-06 09:37 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ミゾリン at 2010-04-06 21:08 x
おお、日本の桜の季節に間に合いましたか。それは何より。
北フロリダは、春に花が咲く街路樹が全く無いので
羨ましい限りです。
カネゾウ氏、国際線で極上トラベラーとは素晴らしい。
たっぷり鉄分吸収(違)してね。笑
久しぶりの日本、親子で楽しんで来て下さい。
Commented by yukosy at 2010-04-06 21:10
わぁ、お帰りなさいまし~~~!
長旅、お疲れ様でした ^^

そかー、日本のうららかな空気・・・、そこまで考えた事、ありませんでした。
見ようと思えば、味わおうと思えばいつでもそれが出来る環境にいるって、私は贅沢モノだなぁ~・・・。
darariさんも、今回は満喫しておられるご様子で、何よりです ^^

お義父様、いかがでしょうか?
親分どの、残念でしたが、またの機会にという事で、darariさんは、しっかり桜(と花見酒)に溺れて下さいます様に!!! ^^
Commented by ハヤシくん at 2010-04-09 09:25 x
帰国、お疲れ様!大変だったねー。1人でえらいっ!
カネゾ氏もじぃじ、ばぁばとか、たくさん甘やかしてくれる人に会えて嬉しいだろうね。

東京へは・・・???トモゾウ、今日無事、1人で園バスに乗れました。ただいまお1人様時間、満喫中~
Commented by darari at 2010-04-09 16:38
ミゾリンさん、こんにちは〜
満開の桜、思い切り満喫しました。
明日は雨が降るらしいので桜も散るだろうということで(?)帰国します。息子、鉄分吸収たくさーんしました。運転手さんの後ろでかぶりつきでした(笑)
Commented by darari at 2010-04-09 16:39
yukoさん、ありがとうございます〜
なんだかこの一週間、日本人が長生きするのはこんなきれいな季節が巡ってくるからじゃないかなーって考えてましたよ。
気候もいいし、花も咲き乱れてきれいだし。
義父のこと心配してくださってありがとうございます。
どうも調子よくないらしいんですよね。。。
Commented by darari at 2010-04-09 16:42
ハヤシくん、おひさしぶり〜
トモゾ氏の園バスデビュー、おめでとうございます!
きっと神妙な顔をして、でも堂々と乗ったのじゃないかなぁ(笑)
カネゾはじいじ&ばあばLOVEですよ〜、テキサス帰ったらどうしよう。東京は通過でおしまいです。やっぱり母一人で暴走2歳児を制御するのでは実家を出ると不可能ですー。
Commented by souu at 2010-04-12 07:30 x
arari さんに合わせて暫く寒い日を続けておきました
=お天気の神
きっと神様は そう仰ってます。三日見ぬ間の桜ではなく随分長く咲きました。カネちゃん阪急電車お気に入りですね。
う~~んと楽しい日々でありますように。
Commented by darari at 2010-04-16 12:07
souuさん、ダラスのうちの桜はまさしく三日見ぬ間の、っていう感じでしたが、日本の桜は長持ちしているようですね〜。
カネゾ、電車もバスも乗るたびにニコニコで見てて微笑ましかったです。


<< 2010日本春旅行      前庭の桜 >>