だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 28日

前庭の桜

前庭の桜_c0005318_6362430.jpg
前庭の桜が満開になりました。
前庭の桜_c0005318_6363949.jpg

ちっちゃな木も二度目の春。
前庭の桜_c0005318_6365346.jpg


しかし、テキサスの青い空と強い太陽には桜、イマイチ似合わない気がします。
これ↓は3日ほどまえの夕暮れに撮った同じ木・・・これぐらいの時間の方が、桜のはかない色が映えるのではないかと。
前庭の桜_c0005318_637786.jpg


by darari | 2010-03-28 06:44 | ダラス | Comments(8)
Commented by mangoheart at 2010-03-28 11:58
お庭に桜の木があるんですか!?いいですねぇ~♪しかも日本と同じ頃に開花するんですね。
この季節になるとやっぱり桜が見たくなります。台湾にも山のほうに行くと桜がありますが、ソメイヨシノではなく、葉っぱが咲きに出る桜が多いのでやはり日本とは違うなぁと感じます。
Commented by yukosy at 2010-03-28 12:21
おぉ~、美しい・・・!
ご自宅でお花見出来るって、素晴らしい。
ウチのご近所にもあります、一軒、毎年優雅にお花見されているお宅が。
うまらや~~~。

桜ワインという、花びらが瓶に入っているワインを見つけ、飲んでみたいよーな、期待を裏切られるのがコワいよーな・・・ ^^;
Commented by darari at 2010-03-30 12:24
mangoheartさん、ほんと今年は同じぐらいの時期に開花しました。例年はこっちの方が2週間ぐらい早い覚えがあるのです。
花だけ先に咲く花ってあんまりないのでしょうかね〜、こちらの梨も花が終わるまえに葉っぱがにょきにょき生えてきちゃうのです。
Commented by darari at 2010-03-30 12:25
yukoさん、ふふふいつかうちの前庭で花見の宴会するのが私の野望です。青いビニールシート敷いたりしてね(爆)
桜ワイン、いいな〜ピンクなんでしょうか、飲まれたらブログに書いてくださいね♪
Commented by souu at 2010-03-30 18:52 x
テキサスと桜 仰るように春霞でない空と桜は あの淡い色とマッチしない?でも、こちらは雨や曇り、寒い日が多く そのパッと明るい青空が羨ましいです。
何処に居ても 桜に血が騒ぐのは日本人だからでしょうか?
Commented at 2010-04-04 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2010-04-05 16:15
souuさん、
日本で春霞の空と桜を見て、ほわぁんと幸せにひたっています。
やっぱりこの時期に帰って来てよかったです。
春、うららかで幸せですね。
Commented by darari at 2010-04-05 16:17
鍵さん@2010-04-05 16:15
日本です〜桜、満開ですね。本当に楽しんでます。
実家の近所は桜も桃もチューリップも満開!
なんてきれいなんだろうってぼ〜としてしまいます。
あ、息子が走り回っているのでぼ〜とするのはつかの間ですが。
京都もよいでしょうねぇ。


<< 日本の桜      花寒 >>