だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 02日

ピエロ

ピエロ_c0005318_1050262.jpg
日曜日、息子のお友達のお誕生日会でした。

テーマがピエロだったらしく、遅刻気味で行くとゲストのピエロを囲んで大騒ぎ。



親分はピエロがコワいのと父親(@入院中)の看病とかこつけて不参加だったので、私が引率者として参加しました。でも、息子はばっちり父親の血を受け継いでピエロがコワいらしく、ずっと私の膝の上でした。
ピエロ_c0005318_1051644.jpg
他の子たちは、みんなピエロのショーに大騒ぎ、大はしゃぎなのに・・・
ピエロ_c0005318_1053139.jpg


息子のお誕生日会にお招きされる傾向が変わってきました。
今までは親同士も知り合いのお友達のお誕生日にゴマメとして参加する立場だったカネゾですが、このところ、デイケアのお友達の、親同士がちらりと朝夕に顔を会わす程度の知り合いのお誕生日パーティーというのが増えてきました。この日も先週も、
「親御さんの名前はなんていうのかしらねぇ・・・ご職業はなんだろう・・・?」
と親分とつぶやきつつ、お宅やパーティー施設に出向いて、
遠巻きに子供達を見守る親同士、自己紹介したり。
もう少し大きくなったら、子供だけドロップオフして迎えにくるっていうパターンもあるのでしょうが、
今のところ、両親も一緒にお招きに預かって子供の世話を焼くことになっているようです(私も親分も、そういうもんなんだ〜と学習中)。

まぁ、体を使って遊んだ後は、ピザとケーキにアイスクリーム食べて、終わり、というシンプルなものです。
多分準備するのもさほど大変ではないだろうと。
ピエロ_c0005318_10561567.jpg


それにしても、前日までストマックバッグで食べられない状態が36時間ほど続いていたのが治ったところで、アイスクリームとケーキを無事食べられて満足そうな息子を見られて、私も幸せでした。


彼のストマックバッグは、これ以上ないっていうくらい悪いタイミングで到来したのでした、私的に。
この2週間ほど仕事が詰まっていて、夜カネゾが寝てから持ち帰り残業していたプロジェクトの仕上げの副社長相手プレゼンが金曜の午後、という予定だったのに、ランチタイムにデイケアから
「息子さんが吐いて、熱出しています」
という電話を受けてしまいました・・・
(しまった、電話取らなければよかった)
というヨコシマな考えが頭をよぎったのですが、私抜きのチームでプレゼンしてもらうことにして、
私は泣きながらデイケアに向かいました(ほんとに車のなかで泣いてみた)。

だいたい息子が体調不良になるのは、(1)親分が不在で、(2)私が仕事忙しい時
と決まっているのです、マーフィーの法則かもしれないけれど。
今回も火曜から親分が不在で、よーやっと金曜日まで乗り切った!と思っていた矢先でした・・・

迎えに行って微熱を出してぐったりしている息子を見たら、仕事のことなんて頭から吹っ飛びましたが
ゆっくりする間もなく、それから息子は24時間ぐらい吐き続けでした。
洗濯機、フル稼働。
親子でゲロまみれ(キタナくてすみません、そういう感覚も麻痺するくらい、ってことで)。

ウィルス性の胃腸風邪だったので、日曜の朝になるとまったく何事もなかったように
食欲旺盛な2歳児が復活していました。

失われた私のプレゼンの機会以外。
ち。
ま、いっか。息子はお友達のお誕生日パーティーに無事行けたことだし。

by darari | 2010-03-02 11:16 | カネゾウ(仮名) | Comments(4)
Commented by snowdrop99 at 2010-03-02 22:57
一方、日本では季節外れ気味のノロが流行ってるんだとか。
報道によると、今まで皆、インフル対策できっちり手を洗っていたのがゆるくなって流行ったらしいんですが。
ともあれ、カネゾさまの体調がよくなって楽しめてよかったです。

で、ピエロが怖い?大人なのに、と思ったけど、こういうメイクだとちょっと。。親分さんは子供の時分のトラウマがあるんでしょうね。
Commented by ティガ at 2010-03-03 00:16 x
カネゾウ君、元気になって良かったですね。

子供の病気のタイミングで、マーフィーズ Lawが頭をよぎるのは私だけではなかったのですね。

先週末、次男の誕生会をミニシアタールームを借り切ってやりましたが、そうですね、キンダー辺りからドロップオフのバースデイが多くなります。うちのがそうでした。で、ピザにケーキにアイスにポップコーンで散々チビ達のお腹を膨らまして親御さんにお返ししました。

テキサス、転勤は今回だめでした(T.T)

Commented by darari at 2010-03-05 13:33
snowdropさん、ピエロこういうのだったらコワいでしょう?芸もあんまり大人が見て面白くもないし・・・
ま、子供達はなにかキャーキャーいう対象があれば楽しいらしいので、楽しめてよかったです。
Commented by darari at 2010-03-05 13:35
ティガさん、テキサス転勤駄目でしたか〜残念!

マーフィーズなのか、子供も子供なりにストレスを受けて病気するのか、謎です・・・ま、終わってしまったことだし、Family comes first!は鉄則ですよね。


<< 三年越しの・・・      日本流でした >>