だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

雪の裏庭

c0005318_1405119.jpg
今日はオリンピック開会式ですね♪

↑この人は、去年の9月にバンクーバーへ行ったときに買って来た、Mukmuk(という、オリンピックのキャラクターのひとり)。

昨日からずっと降ってたおかげで白い裏庭。
雪で喜んで遊ぶ二歳児。
c0005318_141380.jpg

と、そのシモベのワンコ。
c0005318_141143.jpg

この人はピコピコさえあればいいのだったか・・・。

一人うかない顔なのはニャンコ。
c0005318_1412877.jpg
久しぶりにブログに登場しました・・・すごく太ってますが心配しないでください。
裏庭の平和のため、彼の攻撃力を削ごうとご飯をいっぱいあげて重量級選手育成中なのです。

今日は雪効果で半日休暇なのでした。
自宅勤務っていう手もあるけど、二歳児とワンコと雪で遊ぶのに大忙しで、仕事なんてしてられませーん(午後は仕方なく出勤しとくか・・・←ふてぶてしい勤務態度)。

Happy Valentine's Day & Chinese New Year!


by darari | 2010-02-13 01:54 | 歳時記 | Comments(8)
Commented by FluPuffy at 2010-02-13 20:40 x
かねぞーくん、後ろ姿が大きくなりましたね。
ダラスはすごい雪ですね。今回の2回の東海岸の大雪からなぜかボストンはうまく逃れ、ほんの1-2センチしか降りませんでした。

バレンタインの現金なだらりさんの主婦生活には笑ってしまいました。
Commented by snowdrop99 at 2010-02-13 21:54
ダラスって夏は暑いのにこんなに雪が降るんですか?
ワンコさんがしもやけにならないか心配です。

そして、オリンピックのマスコット。
日本ではあまり紹介されてなくて分からなかったんですが、ポーランドの新聞にクマーが混ざって紹介されたそうですが、私には見分けがつきません。
Commented by darari at 2010-02-15 05:00
FluPuffyさん、ほんと大きくなりました。
このコート、去年2−3歳用を買ったので今年も着ているのですが、見比べると本当にびっくり。
ボストンは今回の嵐は逃れたようですが、でもまだまだ油断は・・・(笑)

えぇ、私とっても現金です。プレゼントもらうと元気百倍です、わっかりやすぅ〜
Commented by darari at 2010-02-15 05:02
snowdropさん、私もバンブルの足元、寒くないのかなぁ、って見ているんですけど、冷たいのより楽しいほうが強いみたいです。雪のなか歩くと疲れるようなので、散歩も効率よくって良いです♪

北米人はマスコットにあんまり興味がないから北京の時と違って浸透率低そうですよね〜。このこはオリンピック/パラリンピック共通の子なんで二度おいしいはずと思って当時買ったんですが・・・ま、旅行のお土産です。
Commented by souu at 2010-02-15 12:00 x
旧正月ですね。そしてヴァレンタインデー!
そちらは結構よく降るのですね。カネちゃんとバンちゃんは大喜びですか。
猫を太らせて攻撃力を削ぐ?そんな手もあったのですか。
Commented by chanmasa at 2010-02-17 02:53
darariさん!そちらも結構積もりましたね。NYはまた今日も雪です。でもお子さん嬉しそう~わんこさんも!!
Commented by darari at 2010-02-17 11:07
souuさん、楽しいバレンタインデーを過ごされましたでしょうか?
こんなに降るのは初めてだそうです!
猫ね、あまりにもハンターとして優秀なので、太らせて裏庭に平和をもたらすことはできないかと企んでいるんですよ・・・
Commented by darari at 2010-02-17 11:07
chanmasaさん、こんどダラスへいらっしゃる時は雪でないといいですね〜。
私のオフィス、DFW近いので、もしお暇でしたらいらっしゃる時ご連絡くださいませ〜


<< 日本流でした      It's snowin... >>