だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 02日

具沢山ピザを

特製Pizzamoana_nzさんのところでお見かけし、めっちゃ食べたくなってしまいました。
ホームベーカリーも最近使ってなかったこともあり(というか、イヌにかまけて最近料理まじめにしてませんでした)、生地から作るピザにトライ!
生地にドライバジルを投入してみました。特筆事項はそれぐらいです。あと、トマトペーストがなかったことに途中で気づき、フレッシュトマト使用です。
生地を伸ばすのは、空中に投げる必要があるのかなと以前は思っていたのですが、cibifigaroさんに伺った際に、「イタリア人でも生地は投げない」と教えて頂いたので、安心して麺棒で伸ばしました。

具沢山ピザを_c0005318_10357.jpg


写真を見てみると、あんまり「具沢山」ではないですね・・・。
奥のは、ブルーチーズがのってます。おつまみになる予定。

ひさびさに親分が在宅勤務だと、まじめにお昼ご飯つくってしまいました。でもピザって本当に生地ばっかり食べる食べ物だなーと作ってみて思いました。

by darari | 2005-04-02 23:54 | ごはん | Comments(4)
Commented by moana_nz at 2005-04-03 19:23
きゃ~、こんな風に紹介していただいていたにもかかわらず、ごあいさつが遅くなりましたーー!ごめんなさい!
こちらもとっても美味しそうですね♪手前はサラミとカプシカンですか?これもまたそそられる組み合わせですよ~ そして後ろのブルーチーズ!これがまた!うぅぅぅ~ ワイン持ってお邪魔したいですよ、マジで(笑)

↓ワンちゃんがかわいい~♪
Commented by darari at 2005-04-03 23:46
moanaさん、遊びに来て下さってありがとうございます!
手前のはお察しのとおり、サラミ、カプシカンとタマネギです。
自分で作ってみたけど、やっぱりトトロさんのピザが食べたいのが収まりません・・・。
Commented by cibifigaro at 2005-04-04 10:23
すっごいおいしそうに出来てますねぇ~!
moanaさんところのとWで見てかなりピザ気分になってきました。
紹介してくれてありがとうございましたっ、安心して作っていただけてうれしいです(笑
Commented by darari at 2005-04-04 12:05
cibifigaroさんにそう言って頂けると、むっちゃ喜んでしまいました。
親分にも「NZとイタリアの人に誉められた!」って自慢してしまいました。
本場ピザネタ、また楽しみにしてま〜す。


<< Sin City観ました      バンブル、兄貴に指導を受ける >>