だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 04日

Twenty ten

c0005318_1259851.jpg
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします

っと、ご挨拶したからまたホリデー気分に戻ってうだうだしようっ・・・

というわけにいかず、明日からまた日常です。
あ、日本はもう4日だから、皆様もう働かれているのでしたか。

あ〜現実逃避したい〜
時計を10日ほど戻して〜
またもう一度おいしいもの食べて〜
プレゼントに埋もれて暮らしたい〜

と、思えるのはホリデーが楽しかった証拠ですね。
また、平常生活を楽しめるよう、気分を引き締めていかなければ。

とりあえず、親分が「忘年会」と称して先月30日に連れて行ってくれた鮨酒でおいしかった思い出にひたります・・・。
c0005318_131988.jpg
息子は、自分で
"I need noodles."
とウェイトレスのおねえさんに注文していました 
(「この人には天ぷらうどん下さい。天ぷらはサイドに。あと鳥の唐揚げも」とこっそりフォローする私)。
天ぷらとさんまとウニのお寿司は私のでした。
その前に立ち寄った義父家にカメラを忘れて来たので、iPhoneのカメラで撮った写真です。


11日間のお休みの成果で、息子は日本語もかなり出てくるようになりました(当社比)。
さっきはベッドに行く際、
"Mommy, ダイスキ。 I love you."と二カ国語並列表現。
やるな〜、と思わされました。

というわけで、本ブログ的には今年もあとで自分でニヤニヤする為に良い事だけ記録する所存です。
2005年から5年間(half a decade)代わり映えしませんが、この先10年もこういう展望で行こう。
(10年先にはブログというメディア自体すたれてるのでしょうが・・・)十年代の節目に過去10年を振り返ったり2020年に自分と家族がどうなっているか考えたりしていました。

とりあえず今年もこのブログは続く予定です、拙ブログにおいで下さっている方々、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by darari | 2010-01-04 13:22 | 歳時記 | Comments(12)
Commented by doggypaddle at 2010-01-04 14:02
あけましておめでとうございます。
もう五年? そうかぁ、五年かぁ・・・早いねぇ、いろいろあったねぇ。
これからもいろいろあるんだろうね・・・この先もどうぞよろしくお願いします。
私も、去年は大きくぶれてしまいましたが、良いこと、楽しいことを書いて残していこうと思います。
Commented by cogicogilucky at 2010-01-04 14:36
遊びたい!と思いながらあっという間にお休みが終わってしまいました。くぅ・・・。こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by yukosy at 2010-01-04 20:04
うわ、美味しそうなシャンパン、素敵なショット・・・! ^^

カネゾウ氏、ご自分で注文される様になりましたか~。
(フォロー、お疲れ様です! ^^ )
お寿司も美味しそうですが、サンマにぐぐっ、と惹き付けられます。
食べたくなって来ました~~~っ!

10年後、ブログ、廃れているんですかねぇ・・・、変わりにどんなシステムなりメディアなりが登場しているのでしょうか。この時代の移り変わりの速さからすると、再来年位には、もう・・・、なんて???
世の中がどう変わろうとも、いつも楽しい事を探して、喜んで生きて行けたらなー、って思います。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(_"_)m
Commented by ミゾリン at 2010-01-04 22:00 x
明けましておめでとうございます。
連休(別名:ご家族との蜜月)を楽しまれた様で何よりです。
お近くにこんなに正しい和食のお店があるのですね。
素晴らしい~。
あな羨まし・・・(うちの近所は偽物ばかりです)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by souu at 2010-01-05 10:24 x
明けましておめでとうございます。
11日間のお休みがあると「もっと楽しみたい」となりますね。
今朝 TVで「今年のお正月は3日だけだったから却って職場に復帰しやすい」とインタビューに答えていた人がありました。そんなものなのかも知れませんね。
ご馳走あり幸せイッパイの良いお正月でしたね。
Commented by ティガ at 2010-01-07 10:36 x
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりました。昨年は私達家族はフォートウォースに1ヶ月もいたのに忌引きの為にお会いできなかったのですが今年は夏頃テキサスに転勤予定なので宜しくお願いします。

すっごく美味しそうなお寿司屋さん。私達がそちらに滞在時に行ったモチキッ〇ンという日本に来た事もないメキシカンのやたらとドラを鳴らすシェフのなんちゃって寿司とは雲泥の差が!!

リアルカネゾウ君に会えるのが楽しみです。
Commented by darari at 2010-01-09 13:03
doggypaddleさん、そうよだね〜お互い今年は結婚5周年!4月には会いましょう、今年もどうぞよろしく!
Commented by darari at 2010-01-09 13:04
cogicogiluckyさん、本当にあっというまにお休みが終わってしまいました〜今年もよろしくお願いします。
Commented by darari at 2010-01-09 13:06
yukoさん、さんまですか〜(笑)こっちのお寿司屋さんは色々な料理をそろえないといけないので大変なのです。

きっとブログはすたれて、どんどん短い文章しか書かないようになっていくのだろうな〜と思います。
つぶやく、だけなのはどうかと思うのですがね、どうなんでしょう。
Commented by darari at 2010-01-09 13:07
ミゾリンさん、ではダラスまで出張なさいます(笑)?
ここは、我が家からちょっと遠くて気合いを行けないといけないところなんですが、やっぱり行くと、あぁ〜わざわざきた価値があった〜って思うんです。
Commented by darari at 2010-01-09 13:08
souuさん、そっか〜日本は5日が仕事初めな年が多いですものね、今年は短いお休みの年だったのですね。
こちらは1日がお休みになるだけなので、3日まで休みだと、長いことお休みだった〜!って気分になりました。
Commented by darari at 2010-01-09 13:09
ティガさん、夏にテキサスに転勤ですか〜、ではミゾリンさんをご招待して3人で遊びましょう♪(勝手に計画をすすめる・・・)

DFW、西へ行けばいくほど日本レストラン砂漠化します・・・東がよいです。


<< ぼこぼこ      ホリデーはまだまだ続く >>