2009年 12月 26日

I dreamt of a...

c0005318_4105315.jpg
...White Christmas.





ダラスでホワイトクリスマスなんて、前代未聞なんだそうでした。

親分(ダラス生まれ)が「ホワイトクリスマス初めて!」とびっくりしていたら、
お向かいのおじさん(推定年齢55歳)も初めてなんだそうでした。
すごいね〜。
c0005318_412282.jpg
バンブル、ウェルッシュの血が騒がないのか、いまいち「喜んで庭駆け回る」という感じではありません(笑)
むしろ、「足の裏つべたいんですけど」という表情。

昨日は朝10時頃から雨がみぞれに変わり始め、早く買い物にいかなくっちゃ!と急いで行って来たら、午後からはこんなかんじで積もり始めました。
c0005318_4131953.jpg
なので、夕方行こうと思っていた教会も中止、家で3人と二匹でぬくぬくとクリスマスイベント開始。

24日も働いていた人には申し訳ないけれど、今年のダラスのお天気は誰か上の方でプログラミングしているのではないかと疑ってしまうほど、節目節目に完璧なお天気具合。

一夜明けて、クリスマスの本日は晴天です。
午後は親類宅にでかけるのですが、道路もちょうど乾いてそう。
完璧!!


夜の間にサンタさんに持って来てもらったプレゼントをチェックするのに余念ない二歳児。
c0005318_4165426.jpg
サンタさんからのプレゼントは、この木のテーブルと機関車1つでした。
テーブルの下にオモチャを入れられるようになっていて、私の方が大喜びです♪
近所の奥様方の集まりで、二歳のクリスマスは絶対トレインテーブルよ!とお奨めされ、それに従っておきました。
ありがたや、奥様ネットワーク。

しかし、プレゼント最強のヒットはこれ。
c0005318_420375.jpg
阪急電車!!
"I love 「阪急電チャン」"、
サイコーらしいです、兄ありがとう〜。
マミー、これ何年も毎日乗ってたんだよ〜っと私も興奮して一緒に遊んでいます。

さて、休憩はこれぐらいにして午後からでかける仕込みに入ります。
c0005318_4274535.jpg
これ、今年はお招きされる度につくっているRosemary pecan
職場のホリデーポットラックで誰かが持って来ていたのですが、それ以来ヤミツキです。
お試しあれ〜。

by darari | 2009-12-26 04:29 | 歳時記 | Comments(6)
Commented by souu at 2009-12-26 09:41 x
I love 「阪急電チャン」
サンタさんは良いものをプレゼントして下さいましたね。
来年はホンマもんの阪急電車にも乗れると良いですネ
ダラスの雪早いですね。娘が居た時も犬がベランダで遊んだのを思い出しました。
Commented by darari at 2009-12-28 05:19
はいっ、2010年は春頃に阪急電車に乗る為に(じゃないけど)帰国の予定です。
どれだけはしゃいで大声をだすのかちょっと心配です・・・

ダラス、今年は寒いみたいです。12月に二度も雪がふるなんて。さらにあさっても寒波がくるようで、寒さに弱い家の中で震えています〜
Commented by yukosy at 2009-12-30 12:07
阪急電チャン ^^
良かったですねぇ~、もろ好みど真ん中大ヒット ♪

赤いプレゼント、って、なるほど、赤い箱の中に何か素晴らしいものが入っている、という事なのですねー。
可愛い ^^

ホワイトクリスマス・・・、これは天からのプレゼントですね~ ^^
でも、そうですよねー、暖かい地方ですもの、お家自体が寒さに慣れていないから、大変~・・・。
寒波はもう去りましたでしょうか?
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さい・・・。
Commented by FluPuffy at 2010-01-10 04:18 x
明けましておめでとうございます。今年も遊びに来ます。

だらりさんも阪急電車なんですね。私も(神戸)です。
年末年始と里帰りして、阪急電車にいっぱいのってきました。
かえってきたら雪が山のようでした。
ダラスでさえそうですから、ボストンなら仕方ないですね。
それにしても私の近所にも親切なサンタさん、欲しいです。
Commented by darari at 2010-01-11 14:10
yukoさん(お返事つけてなくてすみません!)、ホワイトクリスマスを一度体験しちゃうと、雪=クリスマスと記憶がつながっているらしく、雪が舞うと「クリスマス!クリスマス!」と騒ぐ息子です(爆)

テキサスの家は本当に寒さ対応ができていなくて、すきま風吹きまくりなんです・・・暑さ対応はできているんですけどね。温暖化で気候が両極端化するとなると、寒さ対応もできる家でないとだめですねぇ・・・
Commented by darari at 2010-01-11 14:11
FuluPuffyさん、今年もよろしくお願いします〜

阪急電車派なんですか!日本に帰られていたのですね〜いいなぁ。
ボストン(東海岸)、雪がすごいようですが、大丈夫ですか〜。ぬくぬくして過ごしてください。


<< ホリデーはまだまだ続く      サンタ降臨 >>