2009年 12月 23日

サンタ降臨

c0005318_2118224.jpg
ご近所のお宅に、「この週末はサンタが来ます」という看板が立ってたので、サンタ訪問してきました(先週末の話)。





c0005318_21194895.jpg
いました〜、サンタ。
ミセスサンタも。(写真がピンぼけでごめんなさい)

。。。って、お宅のご主人と奥様がサンタ夫妻の格好をして家の前で微笑んでいたのです。
街で見かけるサンタより、眼光鋭いサンタ(笑)。

子供達を膝に乗せて、一緒に写真を撮ってくれて、プレゼントは何を欲しいのか聞いてくれて、最後にはぬいぐるみまでくれました。

先日、同じような一連のイベントに$40ぐらい払ったんですけど〜
しかもぬいぐるみなんて頂きませんでしたけど〜(ま、写真を現像してもらったけど)
この人たち、だぁれぇ〜?、とあまりの気前よさにむくむくと猜疑心が湧いてきて親分に訪ねる私・・・

親分曰く、「子供好きのお金持ちなんじゃない?」と。
なるほど・・・。
玄関ホールの中のデコレーションも見て行って(写真もオッケーよ)ということなので見てきました。
なんか行動が観光客化(二歳の徒歩圏のご近所なのに)。
クリスマスツリー。
c0005318_21234921.jpg

サンタの街。
c0005318_21253536.jpg

表も、ライトアップキラキラの素晴らしい豪邸でした。


息子はこのサンタをあわせて、今年合計三回もサンタさんに欲しいものを聞いてもらう機会がありました。
最初はお金払って写真を撮ってもらったサンタさん、二度目は彼のデイケアに訪れたサンタさん、そしてご近所サンタさん。
もうすっかり、サンタ友達状態(爆)
お膝に座るのも一度も泣かず、真剣な顔でプレゼントについて談話していました。

で、サンタさんに何をお願いしたの?と聞くと
"I want a present!"
って言ったそうです。
どんなプレゼント?
"Um, RED present!"
ということで・・・。
「赤いプレゼント」、以外のリクエストを貰えないのですが満足してもらえるよう、親サンタも頑張ります。

皆様、楽しいクリスマス(アーンド天皇誕生日)をお過ごしください。

by darari | 2009-12-23 21:37 | 歳時記 | Comments(7)
Commented by ハヤシくん at 2009-12-23 22:20 x
ウチも、体操教室、親子教室でサンタさんと会い、明日はららぽーとで会うことになってます。
去年は固まってたけど、今年はだいぶ慣れたかなー。握手したぁ!と嬉しそうだったな。

そして、ウチも言います、「赤いプゼレント」と。どうやら親子教室のときに、画用紙で作った
赤いソックス(紙パックジュースが入ってた)が気に入ったようで。プゼレント、ねぇ・・・
Commented by ミゾリン at 2009-12-23 22:45 x
darariさんのご近所には
豪邸住まいの(眼光鋭い)サンタさんがいらっしゃるのですね。
サンタさんがテキサスご出身だとは知りませんでした。笑

カネゾウ氏リクエストの赤いプレゼントは何でしょう、
楽しみです。(赤だとCarsかな?)
Commented by fam-osaru at 2009-12-24 13:40
すんごいツリーですね。大きすぎでびっくりです。

カネゾくんのお題難しいですね。いや、もしかして大体検討はついているのかな?
うちは、まだサンタの存在もお年玉の存在も知らないのでらくちんです。
来年は、サンタ登場させないと行けないかな...
Commented by darari at 2009-12-26 05:12
ハヤシくん、いまどきの子はいっぱいサンタさんに会えるんですねぇ。恵まれてる・・・
プゼレント、かわいいなぁ〜ともくんのいいまつがえ。
やっぱり赤いプレゼントが人気なんですね。
うちは赤いラッピングにしておきました。
Commented by darari at 2009-12-28 05:16
ミゾリンさん、ね〜私もサンタがテキサス出身だとは。
赤いプレゼント、ラッピングペーパーが赤いだけでした(笑)中には機関車の「ヘンリー」が入っていました。
もう大満足、大興奮のるつぼです。
Commented by darari at 2009-12-28 05:18
おさるさん、
このツリーが外からよく見えて、あまりのゴージャスさに目をむいたんです。たぶん5mぐらいはあるかと。
まーテキサスは金持ち多いですから、好きにやっていただく(そしてご近所に恩恵を与えてくれる)のはいいことです。

お嬢様、今年はまだでしょうね〜。だんだん大変になってきます。うちもまだお年玉のは知らない、いつまで知らずにとおせるでしょう(笑)
Commented by yukosy at 2009-12-30 12:01
す・・・、すごい豪邸 ^^;
すごいツリー ^^;
すごいデコ ^^;
自前の衣装(ですよね、きっと?) ^^;

恩恵ばんざい ^^

そして↓のバンさん、さいこー ♪


<< I dreamt of a...      ま〜だ〜? >>