だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 31日

拉致られランチ

午前中、バン坊と遊んでいたら、義父から電話がかかってきました。
義父:「車来たって?子犬も来たって?今度見に行くよ」
私:「今週はずっと犬と遊んでいるので、いつでも来て下さいな!」
とっても愛想よくお答え。嫁、でかした>自分。

と、思ったら、1分後、義母(というか、義父の再婚した奥様)から電話がもう一度かかってきました。
義母:「今日暇なんだったら、ランチへ行きましょう〜。私の妹の誕生日なの。じゃ、30分後に迎えに行くから!バイバ〜イ!!」

ってことで、11時から拉致られました。
そして、リタイアしたミセス方とその旦那たちと私の、総勢7名でお昼ご飯食べに行きました。
向かったのは、なまず料理屋。
ミセス4名の英語が、とっても南部アクセントで、私はかなーり、ちんぷんかんぷん。
南部英語については、Paula Deenっていうおばさまの南部料理を南部訛りで作るっていう、料理番組で鍛えたのだけど、まだまだ不十分みたい・・・
ちょっと耳も遠いらしく、むこうもちんぷんかんぷん。
南部英語の代表であるy'all(Youの複数形)が多用された昼食会でした。あとは、私は勘どころでしゃべってたから、よくわかりません。なまずのフライもおいしかったような気がするけど・・・、いまいち不明。一つ言えるのは、お誕生日を口実にした割には、とってもカジュアルな店だったということでしょうか。

Dinger's Catfish Cafe
8989 Forest Lane, Dallas




今日のバンブル君は、私がランチへ出かけている間、いい子でお留守番。
c0005318_11291012.jpg


すごーくなついてきて、私が机に向かっていると、足の甲を枕にして寝ます。
トイレへ行くと、ドアの外で待っています。
外で遊んでいても、視界の中に私を絶対に入れています。
私が立ち上がると、ついてきます。
呼んだら、全力で走ってきます(写真は、走ってやってきているところ)。

ラブラブ蜜月期間なのですが、
午後からは息が詰まりそうな密着感からお互いを解放するために、ミニでドライブへ行きました。
実家で飼っていた柴犬は、もすこしインディペンデントなキャラだったのだけど、この子も大人になったら、べったりじゃなくなるのかしら。

by darari | 2005-03-31 08:03 | ダラス | Comments(8)
Commented by cibifigaro at 2005-03-31 09:03
わーん かわいいですねぇ~
今がきっと一番甘えんぼさんで可愛さマックスなんでしょうねぇ~
Commented by darari at 2005-03-31 10:15
cibifigaroさん。今が一番であって欲しいです。早くもう少しかわいくなくってもいいから、私に100%全力投球じゃなくなってほしいかも。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-03-31 16:43 x
げげげ!youの複数形なんてものが存在しちゃうんですか!
すごいなー。未知との遭遇だわぁ。。。
Commented by darari at 2005-03-31 23:35
TAMAさん、y'all、使えると便利な言葉っぽいです。youだと一人に言ってるのか、みんなに言ってるのか、不明じゃないですか。でも私には、この言葉、難しくて発音できません。
Commented by paillette at 2005-04-01 07:56
南部訛り?????そのなかで1人で会話に加われるdarariさん、素晴らしいです。嫁の鏡です。アメリカの訛りって、すごーく難しいですよね。
私はアメリカ人とは会話出来ないんですよ!私が英語を忘れてきてるのと、彼らのフランス語がどうしても米語にしか聞こえないから(笑)
ちなみに米語の標準語ってどの辺の地域の言葉なんですか?
Commented by windchill at 2005-04-01 11:54
シカゴ訛りもちんぷんかんぷんだよー。
義弟の親戚の集まりなんて、何言ってるか殆ど分りません。
義弟妻である妹曰く、「90%以上がジョークだから、笑っとけば間違いない」だって。
南部訛りはキツそうだー。
Commented by darari at 2005-04-01 13:43
pailletteさん。アメリカ人のフランス語が米語だというのは受けました。
米語標準語は、中西部(カンザス、ケンタッキーなど)なんだそうです。アナウンサーはそのあたりで研修するそうです。(と親分に聞いた受け売りです)
Commented by darari at 2005-04-01 13:45
windchillさん。シカゴ訛りは、母音が長いような気がするです。
妹さんのおっしゃる通りにっこり笑ってます。
ただ、残り10%が、「〜、でどう思う?」と振られると、うぅっ!ってところです(笑)


<< うちに来て四日の子にこんなこと...      お目覚めすっきり >>