だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 27日

新メンバー登場です

うちの家族に新メンバーが登場しました。
c0005318_11595569.jpg



1月28日生まれ、生後8週間のオスのペンブローク・ウェルシュ・コーギー
名前は Bambleです。
・・・由来は、「Gambleのtypo」(BとGはキーボード上、近いですよね・・・)
婚約する前から、一緒に飼う犬の名前だけは決まっていただけに、
「あのとき適当にゆってた名前が、この子かい」
って気分です。あ、紹介に戻ります。

出身地は、オクラホマ州の牧場。
毛色は、たぶんセーブルになりそうな気配。
目の色がヘーゼル。子犬だからでしょうか。



昨日、朝4時にダラスを出発して、300マイルの道のりをとばし、ダラス⇔オクラホマ州ブロークンアロー市にあるブリーダーさんのおうちまで、引き取りに行ってきました。約4時間の道のりですが、朝はすっごい雷でびびってました。
ブリーダーさんのお家は、馬牧場です。すっごくかわいがってくれていたらしく、手放すときはブリーダーさん、涙ぐんでいました。
帰路は車のなかで吐きもせず、そそうもせず、かなり頑張って帰ってきました。えらい子です。
家へ着いてからは、ちゃんとご飯も食べ。家の探検もし、大丈夫かなあという感じだったので、ベッドルームに連れて行き、クレートに入れて寝かそうとすると、すごい悲鳴が始まりました。

しつけのためには、「ほおっておく」べきだそうなので、ほっておきました。
5分も経つと諦めて、静かになるのですが、トイレに連れて行くと、また悲鳴。
お母さんと離れて、知らないところでひとりぼっちになっちゃった3歳の子供、
と考えると、どー考えても、普通泣くわ・・・ってのはすごく解ります。
おかげで、こっちらは心を鬼にし疲れたまま、朝になりました。

しつけ、ちゃんとできるかなぁ・・・。責任重大だなぁ・・・。

by darari | 2005-03-27 22:44 | Bamble | Comments(6)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-03-28 07:49 x
ひょ~~~~~!来ましたね!来ましたね~~~~。
泣くでしょう?うちなんて未だにマミーが泣いてますよ。毎晩毎晩。ケージに入るのを嫌がって。その子によりますが長引くと大変です。

でも新しいお家!ってわかってくれればすぐ馴染むんじゃないかしら。子犬だし。いや~これから毎日楽しみです。
Commented by ラッキー at 2005-03-28 09:29 x
か~わ~い~い~♪
泣きますかぁ。 最初の数日は兄弟犬のあたたかみがなくなって
寂しいからとかっていいますね。 子犬の間はどうしてもクレート
に入るのいやがるけれど、8ヶ月もすれば自分から入っていって
へそ天で寝るようになりますよ~。ってそれはうちのラッキーくん。
離れるのに涙ぐんちゃうブリーダーさんって、いいですね。
がんばれバンブルママさん、パパさん!
Commented by darari at 2005-03-28 23:03
TAMAさん、そうかマミーはまだ泣くんですね。大変ですね。
気長につきあいます。ひまひま人ですし(笑)
私のブログ、TAMAさんに負けず、犬ブログ化しそうです。
Commented by darari at 2005-03-28 23:06
ラッキ−さん。ブリーダーさんはかなりちゃんとしたところで、1年に1度しかお産させないんですって。ちゃんとしたブリーダーを選んだのは、親分なので、伝えておきます(彼は自慢げです)。
「へそ天」、まだまだ無理です・・・ながーい夜です。
Commented by tablemei at 2005-03-28 23:42
お疲れ様です。子犬だものねぇ。いっしょにお昼寝して睡眠不足にならにように・・・・^^*
下のメニュー、餃子って本場ではご飯の感覚なんですよね、ご飯ご飯糖質続き〜♪でも恋しい味ですよねぇ。手作りの皮は腰があっておいしいです^^あ〜っ、食べた〜〜いッ!!!
darariさん、リンクさせていただきま〜す***
Commented by darari at 2005-03-28 23:57
tablemeiさん、リンクありがとうございます。
留学してた時は、中国人の友達に、「餃子自分で作るの!?」って感心されました。当分そういう余裕はなくなりそうです・・・(笑)


<< イースター礼拝もそわそわ      今日の出来事 >>