だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 22日

ほんとに病気だった!

ほんとに病気だった!_c0005318_1028438.jpg
いっこ前の記事で油断したら、H1N1がこじれ、息子は日曜日の夜から気管支炎になりまして。
インフルエンザの熱は金曜だけで収まったのに、日曜の夜から月曜にかけてまた熱をだして、月曜はまたお医者さんへ行くはめになりました。
カネゾは「ドーナツドクター」大好き!(お医者さんの横にドーナツ屋さんがあるのです、困ったもんです)なのでわくわくとしてドクターに診察してもらったようです。

もう水曜の今日は元気になって、デイケアでも人一倍元気に遊んでいたので心配はないのですが、油断は禁物でした(汗)
新型インフルエンザ、曲者です。。。

で、月曜と火曜は親分と私が交代で一日ずつカネゾ担当で家にいました。
家に一日こもっていると、退屈なんだよね〜。
ってことで二人で暇つぶしにクッキーを作りました。
生地を伸ばして、型で抜くっていう作業、予想以上に息子に喜ばれて(時間もつぶれたし)楽しかったです。
ほんとに病気だった!_c0005318_10323587.jpg

しかも、焼き上がったら食べられるのも、またよろしい♪

寝る前に、今日はどんな一日だった?と聞くと
クッキー作って、飛行機と車と星のクッキーがおいしかった、、、などとむにゃむにゃと話してくれました。
心に残ったようで、よかった。

しかし、もうこのインフルエンザは遠慮したいです。

by darari | 2009-10-22 10:34 | カネゾウ(仮名) | Comments(8)
Commented by snowdrop99 at 2009-10-22 23:50
いやぁ、お疲れ様です。
それにしてもクッキー作りとかって、カネゾくんはいいですね。

こちらも猛威を振るっているようなんですが、なかなかワカモノが少ないし、逆に年頃の子供がいる人も少なくて、普段は本社勤務の社員さんのお子さん(多分小学生)が罹ったくらいです。ってことはそのうち大きな波が来るのかなぁ。。。
Commented by Josef at 2009-10-24 09:11 x
命に別状なくてよかったね。従来のfluよりは強力なようだから気を付けてね。

にしてもアメリカ人は冷静だなあ。日本人にはタミフル出さないと訴えるぞ的なヒステリックな人が多くてね。明らかにfluじゃないとわかってても検査しないと会社に行けないかわいそうな人とか。ヒマなマスコミが煽りすぎだね。
Commented by FluPuffy at 2009-10-25 04:16 x
無事でよかったですね。

MA州はまだあまり拡がっていないようでのんびりムードですが、
TXは水際という感じですね!?だらりさんもうつっていないといいですね。30・40代もまたこじらせる人が多いようですから。
Commented by darari at 2009-10-25 04:49
snowdropさん、大きな波、どうなんでしょうねぇ。
このフルーはシーズンはずれなのにもう小学校を一巡したっていうし、もう終わったのか、冬になったらもっとひどくなるのか・・・分からないことが多いですよね。だから不安だし油断するし。
Commented by darari at 2009-10-25 04:53
Josefさん、本当によかったです。タミフルを処方してもらった子供ってまわり(ご近所と職場の親たち20人ほど)聞いても誰もいないんですけど・・・。
日本とアメリカで対処方法が全然ちがうの、びっくりです。なんでこんなに違うんでしょうか?
さらに、だーれもマスクしてないですしね(汗)
ただ、消毒用アルコールはみんな持ち歩いているし、スーパーでもオフィスでもやったら見かけます。
Commented by darari at 2009-10-25 04:58
FluPuffyさん、ありがとうございます。私も親分もうつらなかったんですよ。。。息子にゴホゴホ咳き込まれても。
ボストン、先週Patriotsの試合は雪だったのをTVで見ましたよ〜。寒くなると心配ですね、お嬢様がフルーにかかりませんように!
Commented by yukosy at 2009-10-25 19:28
うわぁ~~~、大変でしたね~~~っ! (>_<。)
冒頭の美味しそう~なクッキー、そういう経過で生まれたのですね・・・。
良くなって、お二人でクッキー作れて、良かったでした。
親分どのもdarariさんも、でも、大分お疲れになったのではないでしょうか?darariさんはお仕事も変わったばかりですしねー・・・。
カネゾ氏の健康もですが、お二人も、身体は大事にして下さいね。
それにつけても、ハロウィン前でラッキーでした。
本番は、あんぱんまんになって、元気いっぱい、駆け回れます様 ^^


Commented by darari at 2009-10-26 12:15
yukoさん、わ〜暖かいお気遣い、ありがとうございます。
まぁ周り中インフルエンザに罹っているので、周囲の理解はあるというか、仕事より家族ですからね。

クッキーの写真、よく見るとオーブンの火の周りが均等じゃないのが判ります(汗)手前焦げ気味です。


<< ご近所イベント      ほんとに病気? >>