だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 25日

安売りチコリコーヒー

フランスのNaoさんの■チコリコーヒー chicoreeにトラックバックさせて頂きます。
安売りチコリコーヒー_c0005318_11525341.jpg

去年ニューオーリーンズのCafe Du Mondeでチコリコーヒーを飲んだことはあったのですが、効用がさっぱり判っていなかった私と親分。

親:「コーヒー、チコリの味ってする〜?」
私:「チコリってなに〜?」
親:「それより、もうこのドーナツ食べられない・・・」
私:「じゃ、あきらめてサッチモ広場見に行こ」
という、猫小判な会話をカフェの前でした覚えがあります。

今回、とっても体にいいということが判ったので、味の判別がつかない二人でも飲むべしです。
コレステロール改善(親分)、便秘改善(私)の効果があるなんて、ありがたい話。
普通のコーヒーよりダークローストされた感じですが、アメリカンコーヒーに慣れた舌だからそう感じるのかもしれません。(写真は前に買って、「苦いね」と置いてあった缶を出してきました)

ちなみに、425G缶は、Cafe Du Mondeで購入すると、4.6ドル(+税送料)ですが、近所の香港超級市場では2.5ドルでした。
普通のコーヒーより安いです。恐るべし、香港超級市場。
・・・体にいいのにね。

by darari | 2005-03-25 06:58 | おかし | Comments(8)
Commented by ラッキー at 2005-03-26 05:55 x
チコリコーヒーって体にそんなにいいなんてまったく!知りませんでした。 いいこと教えてもらったなぁ。 私はコーヒー飲みまくりの生活
なので、今度からチコリコーヒーに変えよう! よし、さっそく中国系
スーパーへGO! 
ちなみにカフェ・デゥ・モンドのベニエ、大っ好きです。 でも二人で
一皿で精一杯。 はじめて行ったときは知らなくて一人一皿とっちゃって
大変なことになりました。(^_^;)
Commented by darari at 2005-03-26 10:16
ラッキーさんこんにちは。
チコリコーヒーを中国スーパーで買うなんて、邪道ですが(笑)、安いですしね・・・。
チコリコーヒー&ベニエで、一緒にコレステロール下げて上げましょう。
Commented by aradas_j at 2005-03-26 16:03
知らなかったー。体にいいんですね、チコリコーヒー。
ちょっと苦味があるからカフェオレにぴったりー、という程度の認識でした。
Commented by darari at 2005-03-27 22:06
aradasさん。これ、苦いですよね。
私は牛乳しないと飲めません。変なところでアメリカナイズされています。
Commented by あずき at 2006-10-08 17:49 x
はじめましてm(__)m
Cafe Du Mondemのチコリはダ●エーの安売りで買ったのが最初。
確かこれ100%ではないんでしたよね?
今うちにあるのは、富良野の「チコリファーム 天心農場」製で100%チコリ。
今日最後残った在庫の缶を開けカフェオレでいただきました。
Commented by darari at 2006-10-10 10:23
あずきさん、初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます。
100%だとやっぱりコレステロールを下げる効果も高いのでしょうか。
苦いのかな。
Commented by あずき at 2006-10-10 18:04 x
そうですね~。
コーヒーとは違う苦味...
カフェオレにしないと私はちょっと飲む気がしません。
Commented by darari at 2006-10-16 10:35
私もかならずコーヒー牛乳にします(笑)


<< 今日の出来事      Interenational ... >>