だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 21日

塀の上でウロウロしてるヤツ

c0005318_1233537.jpg
朝、カネゾと私が起きて庭をみると、塀の上でこんなヤツがうろうろ。
お正月以来、なんどか裏庭で夜、ゴソゴソしている姿をみたことがあったのだけど、もう朝7時なのに、なにしてるんだろう?
とオポッサム氏がリスにギャンギャン怒られながら、塀の上を行ったり来たりしているのを見物し・・・(うちの裏庭を縄張りにしているリスはものすごく凶暴で食欲旺盛なヤツです)

朝ご飯食べて散歩行って(その間2時間経過)した後、また塀の上をうろうろしているところで、思いっきり近づいて写真を撮らせてもらいました。

写真を撮られても、ポーとしてました。
かっこわるい子・・・。
お正月の写真撮られた姿もたいがいだったけれど、今回も本当にかわいそうなくらい格好悪い。

ポッサムは塀の上にほっといて、3人で出かけた先のことはまた次回書きます(もう寝ます)。

by darari | 2009-09-21 12:44 | テキサス | Comments(8)
Commented by snowdrop99 at 2009-09-22 14:30
てっきり、シマシマのスではじまるひとwかと思いましたが、塀の上にあがったりするんでしょうか。
Commented by ミゾリン at 2009-09-23 09:33 x
オポッサムさん、おっとり屋さんなのですね。
近所では見た事がありませんが、
お隣さんによると、林の中に住んでいるらしいです。

今日は、Wood Storkの夫婦がラグーンに来ました。
動物園以外で見るのは初めてだったので、窓越しに
ちょっぴり興奮しました。
Commented by yukosy at 2009-09-23 21:30
オポッサムさん、顔が白くて耳が黒いんですねー。
塀の上で好きなだけのんびりぽーと出来て、本オポッサムさんは、きっと幸せだったに違いありませんよー ^^
Commented by darari at 2009-09-24 12:17
snowdropさん、シマシマのスで始まる人は、無視してました。多分体重が倍ぐらいありそうなので、負けると思っているのでしょうか。
スで始まる人も、塀の上、よく歩いてますよ。
Commented by darari at 2009-09-24 12:19
ミゾリンさん、すっごいおっとり屋さんで明るいと目がよく見えない人らしいですよね〜。よく路上で無惨な姿になっているのを見かけます(オポッサムとアルマジロ)。

ストーク、こうのとりですか!それはすごい〜。
Commented by darari at 2009-09-24 12:20
yukoさん、のんびりぼーとしたあと、どこへ行ったのかな〜って思うんですけど、「肖像権が!」とかうるさくいう人でなくってよかったです(笑)
夜見ると、もっと機敏なんですよ〜。
Commented by Tamarind-Cafe at 2009-10-04 14:33
庭にオポちゃん出現も驚くけど、スカちゃんも出るでスカーっ。
・・・・さすがテキサス(笑)。
Commented by darari at 2009-10-05 12:28
スカちゃんはうちにはでません、よく昇天なさった後の匂いを道路で嗅ぎますけどね・・・。
アルマジロさんがお亡くなりになっていることもよくあります。野生が残ってていいでしょう(笑)


<< 夏祭り、じゃなくてGrapefest      朝一番乗り >>