だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 07日

サファリツアー

我が家のアフリカは、ダラスから車で二時間ほど北上した、オクラホマ州にあるArbuckle Wildernessというサファリでした。

朝9時出発。
電話会議があるから出かけるの、無理・・・といっていた親分には、車の中で電話会議させ(その間私が運転)、アンパンマンのDVDのBGMがかかる中、無事に電話会議を終えていたようなのでよかったよかった。

外を歩くのは無理な暑さのなか、自分の車でドライブしながら動物たちにご対面・・・。
「ハロー、窓あけてくださいません?」
c0005318_11323858.jpg

「ご飯頂きたいんですもの」
c0005318_11325326.jpg

息子、キャーキャー言って大喜び。
動物園でみるよりずっと近くに動物をみられるのが楽しいらしい。
しかも、餌付けさせてくれるし。
(なぜか親分がつれてきたワンコは私の足元でドライブを楽しんでいました。意外に怖くないらしい)

車のそばまで近寄ってくる動物も大勢いたのですが、動物たちの間ではやっていたのは水浴びのようでした。彼らの出身地の方が暑いと思うのだけれど、なにせ100°Fだし。
ラマ、ラクダ、しかなどの方々が水に入って涼んでいます。
c0005318_1133980.jpg
c0005318_11333524.jpg

ラクダって砂漠の生き物だと思っていたけれど、池に入るんだな〜。

コヨーテ、ハイエナといった動物も飼育されていましたが、危険な動物は檻のなか(だから見えない)。
草食動物優遇な施設でした。
アフリカ下克上の構図(?)。

バッファローも水浴び。
彼らは北アメリカ出身なので、オクラホマの初夏が暑くても、まぁ妥当かと。
c0005318_11335280.jpg


ところでバッファローを見てちょっとやましい私(後述)。
c0005318_1134812.jpg


延々と1時間ぐらいかけてサファリパークの中を回りました。
最後の方になると息子は外を見るのに飽きて、足元のワンコの餌付けに熱中していまして・・・はるばる来た意味がない、と私を嘆かせてくれましたが。
まぁ、ほんとにアフリカまで行ったわけでもないからいっか。

午前中でアフリカツアー終了。
昼ご飯の後、車の中でお昼寝をする息子を乗せて、3時には自宅へ戻っていました。
お手軽サファリを楽しめるというのはありがたい限りでした。




バッファローにやましい理由・・・。

バッファローのステーキを前日に食べたところだったから(汗)。
c0005318_1134224.jpg
この日も残ったステーキを食べたのですが、なるたけ全貌をみないでいいように、スライスしてサラダにして食べました。

by darari | 2009-07-07 12:02 | 旅行 | Comments(5)
Commented by snowdrop99 at 2009-07-07 13:58
わんこはいろんなニオイがしても平気なんですね。
というか「犬喰わせろ、ガルルル〜」は、なしなので安心しました。
Commented by ハヤシくん at 2009-07-07 15:41 x
オクラホマにもあるんだねぇー。この間富士サファリパークに行ったけど、やけに混んでて(大渋滞!)、ダラスのは途中、スナック食べれるとことかあったし、最後のほうなんてダチョウがいるところら辺、降りれなかったっけ?良かったなぁ~
Commented by darari at 2009-07-08 12:17
snowdropさん、ワンコが平気だったのはちょっとびっくりでした。怖がるか吠えるかするかな〜と思ってたので。
ハイエナの檻に入れたら食べられちゃったでしょうか・・・。
Commented by darari at 2009-07-08 12:19
ハヤシくん、テキサスのサファリはご飯食べられるところがあるんですか〜?オクラホマのは、割と(とても)地味で、周辺にはなんの食事の設備がなかったし、入り口も最初見過ごしたし(爆)、とても田舎でした。
でも、近所に滝とプールがあるので、そっちも行こうという計画だったんです、息子のお昼寝を考えると無理だったんですけどね。
Commented by yukosy at 2009-07-08 21:08
>バッファローにやましい理由
あ・・・、やっぱり ^^;
何とな~く、そうかなー、と。
笑。
お、おほほ ^^;

>ハイエナの檻に入れたら食べられちゃったでしょうか
ひえ~、な、何て想像を・・・! ^^;

それにしても、らくだが水浴びって、ほんと、見たことない光景~。
こぶにあるのって、あれ、脂でしたっけ?
てことは、もしかして、泳げる・・・???浮く・・・???

一枚目のお方の優しげな眼差し、素敵です。
ナイスショット! ^^ 

サファリ、いつか行ってみたい・・・。
でも私はきっとあんぐり口を開けてカメラ構えるのも忘れたまま気づいたらサファリ通過後なんだわ。
目下蒸しむしの関東、あの方々と一緒に水浴びをしたい気分です。


<< アルゼンチンベーカリーと犯行現場      ちょっとアフリカまで >>