2009年 06月 06日

土曜日は

c0005318_1292180.jpg
土曜日は、ドーナッツ(息子のいう「ドーダツ」)の日。

近所のドーナツ屋さんは、カネゾが行くとドーナツホールをいつも一つくれます。

彼は甘党じゃないので、家に帰ると甘いドーナツに見向きもせず、
コラチ(ソーセージロール)の生地をはいで、ソーセージだけ食べるくせに
ドーナツ屋さんのドーナツホールだけは
うっれしそーうに食べます。

明日もきっとソーセージロールのソーセージだけ、
「ドーダツ」
と言いながら食べる姿を想像すると
笑ってしまいます・・・すっごい間違ってるんで、
それ、ドーナツちゃうやん!と突っ込みたいんだけど。

週末がやってくるとうれしいねぇ♪

by darari | 2009-06-06 12:13 | ごはん | Comments(7)
Commented by yukosy at 2009-06-06 23:20
はい~、週末、ばんざい!♪

カネゾ氏の「ドーダツ」、聞いてみたい ^^
でも、甘党じゃないんですね~。偉~~~。
では、生地の方は、いつでもわたくしが。笑。

カネゾウ氏も、darariさんと親分さんと過ごせる週末が、やっぱり一番、嬉しいのでしょうね ^^
どうぞ、良い休日を~ ♪
Commented by ミゾリン at 2009-06-07 11:38 x
カネゾウ氏にはお子様特典が付くのですね。
「良い年した大人特典」ってのは無いでしょうか。
(ありません)
チェーン展開じゃない「ドーダツ」屋さんでしょうか。
良いですね。

今日のおやつは焼き立てメロンパンでした
(羨ましかったので、嫌がらせのつもり 笑)
Commented by zo.chika at 2009-06-07 23:56
ええっ!カネゾ氏、甘党じゃないんだ・・・。
将来、甘いものをお土産にして釣ろうと思ってたのに。違
こうなったら、せめて左党に育ってくださいね。
そして一緒に飲んだくれるのさ。(←いつの話?)


Happy Birthday and have a wonderful weekend!!!
Commented by darari at 2009-06-09 12:39
yukoさん、カネゾはハスキーななかなかすてきな声です(ちっちゃい子って、みんなそうですね)。
先週からデイケアのクラスを進級して、ストレスがたまっているようなので、週末が特にうれしいようでした。
親たちも半休を取って、彼のストレス軽減を助けたつもりなんですけどね、やっぱり週末はいいですね〜
Commented by darari at 2009-06-09 12:41
ミゾリンさん、私も大人特典がほしいんですけどね、カネゾはハローとかバイバイとか、なかなか愛想も振りまくので、ドーナツホールは正当な対価って言う気もします(笑)

チェーンじゃないドーナツ屋さん、甘くないドーナツ屋さんが好きで、近所のチェーンのドーナツ屋さんの前を通り過ぎて、わざわざ買いにいく我が家でした(笑)
Commented by darari at 2009-06-09 12:41
ミゾリンさん、それでメロンパン食べたいんですが、
どうしたらいいんでしょう!?
Commented by darari at 2009-06-09 12:43
ぞうちかさん、お誕生日覚えてくださってて本当にうれしいです、ありがとうございます〜♪
甘党じゃないみたいです、大人がビールとワインを飲んでいたら、ものすごく興味をしめすので、そのうちご晩酌のお相手をつとめられるかもしれません・・・(笑)


<< お誕生日の朝      お誕生日会@屋内遊戯施設 >>