2009年 06月 04日

お誕生日会@屋内遊戯施設

c0005318_121012.jpg
カネゾは我が家の中で、一番社交的な人なのかも〜と思うのは、息子関連のお呼ばれが増えてきたから。

お友達の5歳のお誕生日会へのお招き、その2。
彼女のお父さんとうちの親分が同僚なんで、本当は
親分関係のお招きなんですが、子供がいないと呼ばれないものだし・・・
やっぱりこれはカネゾが主体なお呼ばれなのでした。





c0005318_12103548.jpg
この日の会場はPump it upという、屋内の設備で子供たちが飛び跳ねたりよじのぼたりすべったりする遊戯施設でした・・・暑い日だったので、中でよかった〜。
大人も遊んでいいんだよ〜と言われましたが、大人は見てるだけ(というか、大人同士しゃべってるだけ)。

他の子供たちがだいたい5歳ぐらい以上のところ、息子はひとりちびっこだったこともあり、
この大きい滑り台は怖かったのか、ゴーカートみたいな車で遊んでいましたが、終始ニコニコの笑顔でした。

1時間半ほど体を使って遊んだ後は、別の部屋へ移動して、ピザ(息子いわくの「チパ」)を頂き・・・子供のお誕生日会の食べ物ってだいたいデリバリーピザのようです・・・

食後のお楽しみはまたしてもカラフルなケーキ。
c0005318_12104844.jpg

お誕生日のA嬢のリクエスト、プリンセスのケーキ(こういうケーキはケーキ屋さんにオーダーして持ち込み)。
カネゾは、私がバタークリームをぬぐい去るまえに、フォークでひとりで食べて、口を緑にしていました(汗)。

まぁ、みんな楽しそうだからいっか〜。
c0005318_1211299.jpg


こういうパーティー会場でお誕生日をすると、バイトのお兄さんがちゃんとピザやドリンクをサーブしてくれたり、プレゼントを開けるのも段取りしてくれたり(一番上の写真)、至れり尽くせりのようです。
子供たちはみんなお土産や風船ももらって、うきうきと会場を後にしました。

もちょっとカネゾが大きくなったら、こういうところでお誕生日会をしたい!!ってせがまれるのだろうなぁ・・・。
今年で最後かな、私が祝いたいように祝えるのも。カラフルケーキには拒否権を認めてもらいたいです。

by darari | 2009-06-04 12:27 | カネゾウ(仮名) | Comments(2)
Commented by mangoheart at 2009-06-04 17:36
こんにちは。楽しそうなお誕生日パーティーですねぇ♪
このケーキ、体には悪そうだけど子供は喜びそう!見ただけでワクワクしちゃいますね。
Commented by darari at 2009-06-05 12:14
mangoheartさん、ほんとうに女の子たちは目がキラキラしてケーキをみつめていて、かわいかったです。
アメリカのケーキって味を楽しむより見た目を楽しむものですよね〜(笑)


<< 土曜日は      どこの子や? >>