だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 07日

モヒート

c0005318_1261946.jpg
土曜日、汗ばむ陽気だったので、親分がモヒートを作ってくれました。

その日の朝、ナーサリーで買って来て庭に植えたばかりのミントをさっそく活用して。
可哀想に、ミント・・・うちに来たのが縁の尽き、こき使われるのさぁ〜。

モヒートをみた息子が、「ウォーター!」とほしがったので
氷水にミントを入れてあげたら、ものすごくおいしそうに飲み干しました・・・。

しかし、今調べたら、キューバ版ハイボールなんですって。
じゃ、ハイボールグラスを使わなくっちゃ。
来週も作ってもらおう(最近、親分の料理ばかり披露するサイトになってます 汗)。

土曜日は暑かったのに翌日はまたセーターを引っ張りだしてくる寒さに逆戻り、そして今夜は氷点下なんだとか・・・今年の春、どうなってるんですか?
こんな天気が激しく変わるのダラスだけ?

by darari | 2009-04-07 12:10 | ごはん | Comments(10)
Commented by snowdrop99 at 2009-04-07 18:22
暑さ寒さも彼岸までというのに、こちらではお彼岸の後急に寒くなってコートが手放せませんでした。そのおかげで、桜は保ったものの、今度は急に暑く。。。やっぱり世界的に温暖化が進んでるんでしょうね。
Commented by mangobanapako2 at 2009-04-07 21:56
親分は、グリル担当のみならず素晴らしきバーテンダーでもあるのですね。いいなぁ。一家に一人親分(爆)

寒暖の差が激しいですね。どうか風邪などひかんごとー
Commented by ミゾリン at 2009-04-07 23:00 x
こっちも寒いですよ~。
半袖姿でも暑いと言っていたのに明日は0℃だそうです。
何でも4月にしては記録的な寒さだとか。
あ、トマトの苗を避難させなくては。
Commented by so_june at 2009-04-10 11:52 x
私もモヒート大好きです!クラッシュアイスが美味しそう!明るい時間から飲んでも、なんだか罪悪感のないお酒ですよね。
以前はそのためにミントを育てていたのですが、引っ越してからは(irvingからdallasという超ローカルな引っ越し)スペースがないため、育てるのは猫草のみの我が家です・・・
Commented by darari at 2009-04-11 12:44
snowdropさん、そうか〜やっぱり温暖化で気温変化がどんどん激しくなっていくのですね。
今年は、三寒四温どころか五凍六焼ぐらいで春になったきがします・・・
Commented by darari at 2009-04-11 12:47
まんごさん、親分は一家に一人で十分です〜(爆)
タカくくってたら風邪こじらせて気管支炎になってました、すごい咳ながら会社休まなかったのが自慢です・・・
Commented by darari at 2009-04-11 12:48
ミゾリンさん、フロリダも寒暖の差が激しいというのは不思議な気がします。グレートプレーンズじゃないし・・・。やはり温暖化説?
トマトの苗、霜にやられて黄色くなっちゃいました。悲しい・・・
Commented by darari at 2009-04-11 12:50
so_juneさん、モヒートはそうそう!明るいときから飲んでもいいって気がしますね〜、キューバ産だからかなぁ・・・

うちも引っ越してから、ハーブ園は置いて来たので、紫蘇は見当たらず、ショボショボです(悲)
Commented by yukosy at 2009-04-12 08:19
昨日は7月上旬~中旬の暑さでした@日本列島。
お日様ぴかぴか、歩いてて、日差しが背中に熱い、あつい ^^;
でも今朝は曇り空で、PCを打つ指先も冷たい。

春は天候が落ち着きませんねぇ・・・。

ミント・・・、爽やかでこれからの季節に大活躍ですね ^^
Commented by darari at 2009-04-14 12:18
yukoさん、ひー7月上旬の暑さですか。
それはたまらん。

ミントは大活躍です。大きくなってほしいのに消費の方がはやい〜!


<< カネゾウ氏の世界最速を目指す一...      カルチョーフィご飯 >>