だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 22日

マニラ土産

c0005318_612544.jpg
金曜夕方、親分が成田経由マニラから帰ってきました。
丁度、ノースウェストのマニラー成田便が乱気流でけが人を出したのと同じ日だったので、心配してくださった方々、ありがとうございます。
親分は日本航空だったので大丈夫でした、ただ成田ーダラス便の出発が遅れたようでしたが。親分、「JLはサービスがいいと聞いていたので楽しみにしていたのに、サービスは日本人客にだけいいみたいだった!」と憤慨していました。ま、たまたまやろ。

大阪以西は初めてだった親分、アジアの大都会の喧噪にすっかりやられたようです。
へとへとくたくたで、カネゾの面倒もさておき、今も昼寝しています。(ちっ)
でも、オミヤゲを忘れず買って来てくれました。
それが上の写真のカバン。

上出来!・・・と思うのだけれどどうでしょう。
成田でサバの棒寿司/生の和菓子/雑誌/本 を期待するのは彼に酷だろうと思って頼みませんでした(このあたり、日本人同士の夫婦じゃないので仕方がないです)。
でも、空港のラウンジのオネーサンにアンパンマンの本はどこで帰るか聞いて(失笑されたそうですが)、カネゾウにアンパンマンの本一冊入手。
ヨクデキマシタ。072.gif

by darari | 2009-02-22 06:18 | ぼやき | Comments(8)
Commented by tustin1 at 2009-02-22 06:29
南国風のバッグとアンパンマンの本を買ってきたなんて、上出来ですよ~。うちの夫は、ファーストクラスで日本に行ったのに、おみやげなしですもの。かろうじて、実家の母から託されたものは持って帰ってきてくれましたが。
乱気流の飛行機に乗ってなかったそうで、本当によかったですね。ご主人、時差ぼけで疲れているのでしょうね。今日は寝かせてあげましょう。
Commented by zo.chika at 2009-02-22 10:36
空港のラウンジのオネーサンは、失笑したんじゃなくて、
ほほえましくて笑ったのですよーきっと。
「だんな様の出張土産」というのは、いろんな話をよく聞きますね。
「なぜこれを…」というのが多いみたいですが。爆
アンパンマンの本!すばらしーですよー。


ちなみに、マニラを大阪以西というところに軽く衝撃を受けました。
いや、確かにその通りですよね。ぶぶぶ
Commented by ミゾリン at 2009-02-24 00:03 x
ご主人様上出来です。拍手
お疲れの所良く頑張られました。素晴らしい。

我が家の場合、明確に細かく細かく指示しないと
とんでもない物がやって来るので、
「何も要りませんよ~」と言うか、写真を見せて
「こうで、ああで・・・」のどちらかです。
でも、要らないと言うと、又変な物が届き・・・の
悪循環でした。(遠い目)
今もその遺物がatticに眠っています。笑
Commented by darari at 2009-02-24 13:16
tustinさん、以前「どっか行ったら温泉饅頭でもいいからオミヤゲを買ってくる事」と厳しく言ったので、それ以来なにかしら買ってくるようになりました。
もう一つ頼んでないオミヤゲとして、機内で引いた風邪というのもあり、絶不調のようです・・・。
Commented by darari at 2009-02-24 13:19
zoさん、親分はラウンジのお姉さん相手に「オレサマ、バイキンマン」って言おうか悩んだそうです。それは言わなくて良かったよ、と密かに胸をなでおろしました。

大阪って、すでにアジアちっくな感じでしょう?東京には感じられないというか。
Commented by darari at 2009-02-24 13:21
ミゾリンさん、あら〜色んな方に誉めて頂いて親分はかなり鼻高々になっています(くしゃみしまくってますが)。
こういうのがあ、うんで通じないのは国際結婚の悲劇の一つと言えるのかもしれませんね〜。
ま、逆に笑えるからいいのですが。
Commented by yukosy at 2009-02-27 22:01
んまー、素晴らしい!
タイヘンヨクデキマシタ!!!
バッグ、素敵~ ^^

バッグもあんぱんまんも、見事にツボを突いていらっしゃる辺り、親分殿の愛を感じますわ~ ^^
Commented by darari at 2009-03-03 13:03
yukoさん、まぁ〜こんなに誉めて頂いて。
ありがとうございます。
オミヤゲも頑張りましたが、親分はまいにちカネゾに(私にじゃなく)ビデオレターも送って来ていてね、愛を感じましたわぁ(私にじゃなくてね)


<< いいこ、いいこ      暴挙100g >>