だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

飛行機の博物館

c0005318_67473.jpg
先週の土曜日は寒くて外で遊ぶといった気候でもなかったので、屋内で遊べる所を目指してC. R. Smith Museumへ行きました。
アメリカン航空の飛行機博物館です。
しょぼいかなーと思ったら、息子に予想外にオオウケでした。

大興奮して飛行機(上の写真の古いモデル、中に入れるのです)に乗り込み、
室内を走り回ってヒコーキ(h、の発音ができないので「イコーキ」と聞こえるものの)の展示を触り、15分間の映画も集中して鑑賞して・・・2時間みっちり遊びました。
こんなに喜ぶんだったら、外で遊べる気候でないときはまた来てしまいそうです。

大人達がほーと思ったのはこれ。
c0005318_6881.jpg

トランプがアメリカン航空を買収しようとした、という話。
1989年の話なので、トランプ氏の写真が若い(笑)

遊んだ後は家に帰り、大人達は夕食にバッファローステーキ。
c0005318_683245.jpg

バレンタインだったということで一応値の張った物食べるかという趣旨。
(ケーキも焼いたけれど写真はありません)
翌日からの親分の出張もあるし、花もチョコレートもなし。
・・・あ、私の母が親分に送ってくれたチョコレートだけありがたそうに頂いていました。

今年のバレンタイン、私の身の回りでロマンスの薫り漂うバレンタインを過ごし人はいなかったようです。
職場の仲間もジンギスカン食べに行った話やら、なぜかバラじゃない花束もらった話やら、風邪で寝込んでいた話やら。
唯一バレンタインを楽しんだのはカネゾウ氏だけのようでした。
彼は金曜日にデイケアでカップケーキを食べてカードを交換して、楽しいバレンタインパーティーをしていましたから。

で、この土曜が寒かったのが悪かったのか、息子は昨日デイケアで熱を出して、夕方デイケアの電話を受けて引き取りにいきました。
今日は元気だったのですけど、病気になると24時間連れて行けないので、今日は息子と私は家でゴロゴロ、うだうだ・・・しているのにも疲れてオモチャ屋さんへ行ってしまいましたけど。

降って湧いた息子とべったりの一日、楽しかったけど、急に仕事休んだもので、今日私がやるはずだったプレゼンはどうなっただろう・・・ちっと気になります、いや気にするまい。

by darari | 2009-02-18 13:00 | ダラス | Comments(10)
Commented by tustin1 at 2009-02-18 13:50
飛行機博物館いいですね~。飛行機大好きなうちの息子を連れて行ったら、きっと一日中いることになるんだろうなぁ。
それにしても、トランプ氏、若い。でもあの髪型は昔から変わってないのですね・・・。ははは。
カネゾウ君、体調を崩してしまったのですね。お大事に。どこもかしこも風邪が大流行しているようなので、お互い気をつけましょう。
プレゼン、どうしたって気になりますよね。働く母はつらいよ。
Commented by mangobanapako2 at 2009-02-18 21:29
うんうん、気にしてはいけません。その分カネゾウくんと一緒に過ごせた
のだもの。

トランプさん、確かにわっかーーーーーっっ
彼には買えないものないんだろうなぁ。いいなぁ>え?
Commented by ミゾリン at 2009-02-18 23:47 x
WAに住んでいた頃、お友達家族に
The Museum of Flightに連れて行ってもらいました。
大人でも楽しかったので、
カネゾウ氏もさぞや楽しかったかと。
天候関わらずに遊べる場所が見つかって良かったですね。

カネゾウ氏、お大事になさいませ。
Commented by souu at 2009-02-19 07:36 x
乗り物好きのカネちゃん どんな大人に成長するのか楽しみですね。
言葉が増える今は可愛い盛り!ホッペがふっくらしてホンと可愛い!何処の子も熱を出したり色々あって大きくなるのですね。
お大事に!ママも元気で頑張って下さい。
Commented by darari at 2009-02-19 13:10
tustinさん、トランプ氏が何歳からこの髪型なのか、だんだん気になってきました。
どうしよう、トドラーですでにこの髪型だったら(爆)
プレゼンはつつがなく終わったようでした・・・
Commented by darari at 2009-02-19 13:11
mangoさん、うんうん、楽しかったしカネゾにいっぱいオモチャ買っちゃったし、いい一日でした。
トランプ氏の会社、この景気でヤバいようです。彼もいろいろ買えないものが出て来ているかも・・・
Commented by darari at 2009-02-19 13:12
ミゾリンさん、この博物館は入場料も$4だし、けっこうショボイのですよ。実物大の飛行機も1つしかないし。
もっと大きくなったらフォードミュージアムやらトヨタ博物館やら連れていこうと思います♪
それは私が楽しみ〜。
Commented by darari at 2009-02-19 13:14
souuさん、カネゾはありがたいことに去年と比べるとよっぽど健康になったので、今年はちょっと油断しているかもしれません。
私も風邪というほどの風邪を弾いていませんし。このまま春になりますように・・・。
Commented by snowdrop99 at 2009-02-19 13:35
カネゾウくん元気になったようでよかったです。
飛行機博物館が楽しそうなんだけど、日本じゃこういうのってちょっとしょぼかったりして、センスの違いなんでしょうねぇ。
Commented by darari at 2009-02-24 13:06
snowdropさん、いや〜近所にもっといい博物館があればいいのですけどね。理想としてはシカゴのフィールズ博物館とか。
日本のトヨタ博物館に勝る自動車博物館はないと思います!昔行ったけれど、また行きたい・・・。


<< 暴挙100g      任務完了 >>