だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 28日

本当に飼い猫なんだろうか

c0005318_12364187.jpg
しゃー!!状態のスナフキンを、お友達が写真に納めてくれました(今日の写真は全部お友達撮影、多謝!)。

シッポの太さ、5倍(当社比)ぐらい大きくなってますが、誰にしゃー!してるかというと、飼い主・・・。
c0005318_12375883.jpg

カネゾ氏、まったく動じる様子もなく、おっかけてますけど・・・。
c0005318_12383475.jpg


お友達が遊びに来てくれて、うちの落ち葉掃除が終わっていない庭で一緒に遊んだのでした。(落ち葉掃除、私が優に入れるぐらいのゴミ袋に23袋集めましたが、続行中です。うちの庭、どれだけ落ち葉が出るのかというのと1月も末になってまだ落ち葉掃除をしているという事態、どちらも由々しき問題です。)
c0005318_1238556.jpg
二人に追われたら流石に逃げておこっか。

までも、怒った顔も可愛いよね、スナフキン(飼い主失格な発言)。

以前も遊んでくれたA君とカネゾ、外ではお互いトコトコついてまわって
「遊んでいるのかな〜??」という微妙な様子なのですが、家の中ではオモチャの取り合いです。
カネゾ、デイケアでも「シェア」を習っているはずなのに、分かち合って遊ぶ事はまだ無理みたい・・・。
A君は乗り物を押すのが好きで、カネゾは乗り物に乗るのが好きなようなので、だったら丁度いい!と母親達は思って観ているのですが、協業にはならずに乗り物の取り合いでした。
同年齢のお友達とどうやって接するのか、デイケアに入れていてもいつもは様子をちらっとしか観られないので、週末遊んでくださるお友達がいてありがたいなぁ〜と思います。(なのに焼き過ぎなケーキを出す仕打ちの私ですが。)

さてはて、ただいま午後10時。氷雨が降っています。
明日会社行けるかな&デイケア営業してくれるかな・・・。

by darari | 2009-01-28 12:50 | Snufkin | Comments(8)
Commented by snowdrop99 at 2009-01-28 13:35
うちの野生児のうち、特になついてないのは、
外で会うと逃げますが。。
カネゾ氏がなんかしたんじゃないんですか?
しっぽ引っ張ったとか。

でもスナタンがご健勝でなによりです^^
Commented by ミゾリン at 2009-01-29 00:02 x
そうですか。スナフキンさんはバンブルさんと違って
カネゾウ氏のデイケアをしてくれないのですね。

我が家の庭に大変不細工な木が2本植わっています。
植え替えたいのですが、
「葉が落ちる木は(掃除が大変だから)駄目」
とお達しが出ているので、未だ良い物が見つからず
針葉樹らしき不細工の木は難を逃れています。
Commented by タロー母 at 2009-01-29 09:11 x
ひゃあ〜落ち葉ゴミ袋23袋ですか!拾い甲斐があります。
久しぶりのスナフキンくん登場、うれしいなあ。ちょっと意地悪そうな顔がまた魅力です。耳が立って、シッポが膨張してますね。かわいいシャーだ!
カネゾくん、同じ年頃のお友達と遊べて良かった!!
ほんとかわいいなあ〜。彼の成長ぶりに目を見張るばかりです。
こちら、火曜、水曜、道路凍結で教会閉鎖でした。
Commented by yukosy at 2009-01-30 22:32
お子たちのつむじがたまりません ^^

スナたん、流石にひっかいたりはしないのでしょうか?ちょっとハラハラ。

23袋の落ち葉で焼き芋をしたらさぞや沢山・・・、なんて言っているばやいではありませんね。それはすごい。ゴミ袋代もバカになりませんもんねぇ・・・、って言っている場合でもないですよね ^^; 
お掃除にせいを出しすぎて疲れ果ててしまわれません様に!

デイケア、営業していましたでしょうか・・・?
Commented by darari at 2009-01-31 13:46
snowdropsさん、息子シッポを引っ張りたがりますけどね〜、スナフキン敏捷なので、つかまらないみたいです。
スナのせいで猫不信に育つかもしれません(笑)
Commented by darari at 2009-01-31 13:49
ミゾリンさん、バンブルもオムツは替えてくれませんしね(笑)

うちもミゾリンさんの旦那サマみたいな判断をしてくださる方が以前住んでいてくれたらよかったんですが、家より背が高い落葉樹が5本植えられています。木は実がなるのしか今後植えないでおこう、と親分と決めたはいいのですが、大きい木が枯れてくれないと植える場所もありません・・・
Commented by darari at 2009-01-31 13:51
organistnikkiさん、落ち葉集め、いい運動になる〜と最初は私は喜んでいたのですが、この調子では春までに終わるか心配です・・・

スナフキン、こういう顔がまた似合いません?キャラに合ってますよねぇ??
Commented by darari at 2009-01-31 13:53
yukoさん、落ち葉23袋で焼き芋!!大量の焼き芋が出来そうです(笑)実際は、ほとんどは市のリサイクルで、堆肥にしてくれるのでゴミにならないで済むみたいなのですよ〜ありがたや。

デイケア、先生も必死でかけつけて営業していました。私は定時に出勤、親分が10時頃に息子をドロップして会社へでかけるという一日でした。
関東も大荒れの週末だそうですね、お気をつけて。


<< 意思表明しとこか      アメリカ在住で良かったこと >>