だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 30日

戻ってきました

c0005318_12242661.jpg
(コロラド上空の夜明け)
9日間の日本滞在から今朝、ダラスへ戻ってきました。
行きのフライト(14時間)はこちらが眠いのに息子が寝なくて、完全に大人の体力負けでしたが、帰りはご飯を食べたあと彼専用のインフライトエンターテイメントシステム(DVDプレーヤー)をかけたら簡単に陥落しました。
あぁ、ラクだった。
フライトの時間も気流の関係で10時間程度で東へ飛ぶ方が短いのですけどね。
まぁきっと時差ボケで3時頃起きてしまうのでしょうが。

c0005318_12253321.jpg
実家の庭で柿とる息子。
c0005318_1226931.jpg
おじいちゃんに手伝ってもらいました。

今回の日本行き、移動も多くて息子には大変だろうなぁと恐れていましたが、妹の披露宴にはちゃんと一人前の顔をして出席し、親類やお友達とも大勢会って、そして一番の目的、おじいちゃんとおばあちゃんに甘えさせてもらう、というのをちゃんと果たしました。
旅行の最初と最後で写真を見比べると、息子は明らかにぽっちゃりしているので、大丈夫だったみたいです。
あぁ、親もぽっちゃり度が増しましたけどね。
息子にとって、9日間も親とずっと一緒にいることは珍しいので、甘えん坊&利かん坊度もアップ。

c0005318_12265892.jpg
27日木曜日(感謝祭)には母にターキーならぬチキンで御馳走を作ってもらったので、親分も大満足。
写真は丸焼きチキンじゃなくてスタッフィング(私はスタッフィング命。)をご飯にのっけて、スタッフィング丼にしてみたところ。
関西人のお家芸、炭水化物取り合わせですね。



楽しいこといろいろの旅、心にしみたな〜と思ったのは、近所の神社の風景。
c0005318_12281564.jpg
実家についてから遠出はしなかったけれど、親分はこの神社へ毎日朝の散歩へ行っていました(あと温泉も毎日・・・前世日本人)。
c0005318_1228394.jpg
2年前も思ったけれど、日本の紅葉に勝るものなし。
c0005318_12292857.jpg

c0005318_12295324.jpg


by darari | 2008-11-30 12:46 | 旅行 | Comments(14)
Commented by tustin1 at 2008-11-30 14:00
おかえりさなさい~。
日本の秋をご家族で堪能されたようですね。ご実家の近くにこんなに素敵な景色があるなんて、さすが関西。遠目ながら、カネゾウくん初の顔出しでは?
親分さん、前世が日本人なんてうらやましい。うちの夫は、布団で寝られず、大枚はたいて新宿のヒルトンに泊まる羽目に。手がかかります・・・。
しばらくは、時差ぼけが早く直るといいですね。
Commented by mangobanapako2 at 2008-11-30 20:52
おかえんなさーい!!
かねぞうし、かわいいかわいい♪らぶーです。
日本でお会いできなかったので、次回ウィスラー集合っすよね(笑)
ゆっくりできたようでよかったです。
長旅お疲れ様でした。
Commented by yuko at 2008-11-30 21:23 x
お帰りなさ~い。
無事に帰省を満喫され、何よりでした ^^

カネゾウ氏、おぉ、遠目ながらなんと可愛らしい ^^
既に大人のオンナは泣かせている彼、大きくなるにつれ、同年代のコ達も、山ほど?笑。

冗談はさておき、おじいちゃま、おばあちゃま、さぞ嬉しかったことでしょう。
darariさん、良い親孝行が出来ましたね ^^

紅葉、見事ですね~!すっごいきれい・・・!
日本の紅葉に勝るものなしと仰るのが分かります。
美しい風景を、有難うございました!

しかし、この屋根瓦、オール葵のご紋付き!?
すげっ ^^;


Commented by hiroholm at 2008-12-01 12:18
日本に行ってらっしゃったんですね。それにしても紅葉はすばらしい!!ですね。

近所にすてきな神社もあっていいですね。
カネゾウ君も日本を満喫できたようで、思いっきり甘えられて良かったですね。

私もスタフィング大好きですよ~。ごはんとスタフィングどうでしたか?


Commented by ミゾリン at 2008-12-02 23:39 x
カネゾウ氏を伴った長旅お疲れ様でした。
出来る事なら私もこの時期の日本に帰りたいです。
(超寒がりの旦那様が断固拒否)

私はアメリカの感謝祭でぽっちゃり度増しです。
(いや、ぽってりと言った方が良い感じがも・・・)
Commented by なつめ at 2008-12-03 09:41 x
初めまして。なつめと申します。

ワンコとニャンコがとっても仲良く写真に写っているのに惹かれてお邪魔しました。最近うちでも犬(チワワ♀)と猫(シャム♂)を飼い始めたのですが、仲良くなくて…猫の方が大きくて犬が振るってしまうほど猫を怖がっているのですよ・・・。なんでそんなに仲良しなの☆うらやましいです。

そして、知人がダラスにおりまして、一度ダラスに遊びに行った事があるのです。遊園地(名前なんだったかな、大きな)満喫しました。

そんな理由で、思い切って書き込みさせていただきました。
またお邪魔させてくださいませ。それでは失礼いたします。
Commented by souu at 2008-12-03 19:24 x
カネちゃん しっかり日本の土を踏みしめて・・・
お爺ちゃま お婆ちゃまと楽しい日を過ごされたのですね。
スナちゃんバンちゃんは寂しかったでしょうけれど そちらへ帰られ大喜びだったのでしょうね。
Commented by darari at 2008-12-04 13:17
tustinさん、うちの親分もフトンで寝ると腰が痛くなるらしく、自宅のベッドに寝られて喜んでいました・・・が、私はホテルとるなんて優しいことしてあげないのです!tustinさん優しいなぁ〜。

カネゾの前向きの写真は生後1週間以来かもしれません(爆)
Commented by darari at 2008-12-04 13:18
まんごさん、えぇ今回は九州も見送ってしまいお会いできず・・・ウィスラーで(笑)
子供がいるとゆっくりしているようでゆっくりできないというか、微妙ですが〜。私は実家で甘えさせてもらいました。
Commented by darari at 2008-12-04 13:23
yukoさん、うちの父母は今頃疲れ果てていることと想像されます・・・18ヶ月のちびっ子のパワフルさ、特にカネゾは底知らずのちょこまかっぷりですから。

葵の御紋、すごいですよね〜。
Commented by darari at 2008-12-04 13:24
hiroholmさん、二年前もこの時期に日本へ行ったのですが、紅葉がキレイでよかったです。
スタッフィング丼は悪くないですよ、わざわざする事もないかな〜という感じでしたが。
Commented by darari at 2008-12-04 13:25
ミゾリンさん、この時期の日本寒いかな〜と思ったのですが、ダラスに帰って来てからのほうが寒く感じるのですよ〜。温度は変わらないみたいなので、湿度の違いかなぁ。
なにせ日本でうちの家族だけTシャツで走り回っていて、横にいる子供は毛糸のパンツはいていたりしてショックでした。
Commented by darari at 2008-12-04 13:27
なつめさん、初めまして。コメント大歓迎です、ありがとうございます。
猫のほうが普通犬より強いみたいですね・・・私の義兄のリッジバックハウンド(体重50kg)も猫がコワイそうで、犬の大きさに関係ないのかも〜と思っています。

ダラスの遊園地、Six Flagsでしょうか、数あるSix Flagsの発祥の地らしいです〜。私は遊園地が怖くて行けませんが・・・
Commented by darari at 2008-12-04 13:28
souuさん、ワンコは義兄に預けられて、ガールフレンドのマキシ嬢と仲良く一週間過ごして楽しかったようです。スナフキンは預けると病気になるので、家でサバイブしてもらいましたが・・・太ってました(爆)


<< 今年もクリスマスツリーの季節      実家に帰らせて頂き・・・ >>