だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 07日

今度からここだな

c0005318_1235153.jpg
いっこ前の給水塔の街は、月例親分とのデートナイトで行きました。

記事の説明がそっけないのは選挙の中継番組を見ていた為でございまして・・・

給水塔、やったら小さいのでこの街の人たちの飲料水をこれで全部賄うのか!?と思ったら少し離れたところにもっと近代的な給水塔がちゃんと建ってました、一安心。

この街を目指したのはPrairie House Restaurantというコテコテ南部のレストランへ行ってみよう、ということになったためで・・・。

結論から言って、ここのコテコテ加減は気に入ったので、今度から友人/親類が遊びに来てくれたら、ここへ連れて行っちゃう確立が高いです・・・いや、すでに親分と夜ご飯にいった翌日、お友達が遊びに来てくれたのですが、お昼ご飯をここへお連れしてしまいました。(なので、給水塔、昼と夜の写真があるのでした。)



c0005318_1242668.jpg
こんな小さな街、だれがご飯食べにくるのかと思ったら、意外に混んでいます。
というか、15分ほど待たされたので、バーでLone Star Beer(テキサスのビール)などを飲みつつ待つ・・・。
入り口に置いてある古いキッチンコンロなど眺めつつ。
c0005318_12441888.jpg

レストランの壁は一面、古いものたちで埋め尽くされていて、待っているのも楽しい〜。

さて、席について頼んだアペタイザーはTexas Torpedoes(爆弾)。
c0005318_1245239.jpg

ベーコンとチキンにくるまれたハラペーニョの中にチーズが入ってます。
それにBBQソース味。なかなか美味しかったので、これは家で真似してみよう。
このアペタイザーが大してテキサスサイズ(巨大)という訳でもなかったので、油断してアントレを頼んだら・・・

巨大でした。
これは親分のステーキ、カウボーイカット。
c0005318_1246850.jpg
大きいのだけれど、このステーキ、スモーキーなフレーバーがいい感じで、私は次回はこちらをオーダーしようと思いました(ただし、カウガールカットで)。

で、私の頼んだのは・・・皿に収まりきってません。
c0005318_12465732.jpg
リブアイのチキンフライドステーキ。
でかっ。
美味しいけれど、あまりにも大きいので、半分ぐらい親分にデザートとして進呈しました。

c0005318_1256752.jpg
アイスティーもMason Jarに入って出てくるあたりもコテコテ南部で満足。

今度はカネゾウも連れてこよう(←一緒に行くヒト募集中という感じ)。

ちなみに、この店の裏通りは同じぐらい南部成分の濃いレストランの本店があります。

濃い街・・・。

by darari | 2008-11-07 13:05 | ごはん | Comments(12)
Commented by まんごーばなぱこ at 2008-11-07 15:33 x
皿からはみ出したチキン、うめそーです(笑)
南部飯、なんか元気でいいですね。エネルギーがいっぱい。
食べるのにもエネルギーがいりそだ!
Commented at 2008-11-07 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu at 2008-11-08 08:16 x
アメリカやヨーロッパへ行くと食事のボリュームが凄いですね。
日本人は少食だということでしょうか?
お店の飾り物楽しそうですね。
Commented by yuko at 2008-11-08 10:08 x
親分どののデザート(?)、美味しそうですね~ ^^ ・・・でかっ!親分のお肉よりも大きかったなんて、目の前に届いた時には、さぞ驚かれたでありませう ^^; でも、親分どののプレートには、丸ごとポテトが乗っていますものね~、これまたボリュームたっぷり。流石、アメリカ。

美味しそうなお料理もですが、この料理用ストーブ(ですよね?)、大草原の小さな家シリーズの挿絵に出て来るもの(の、デラックスバージョン)にそっくりで、とーっても興味をそそられました。まさかもう使えないのでしょうけれど。
すげー。
こーゆーのの実物、見てみた~い・・・。
Commented by ミゾリン at 2008-11-08 13:41 x
物騒な名前のアペタイザーですね。笑
辛いのと、見かけからこの名前なのでしょうか。

先日、チキンフライドステーキのルーツは
シュニッツェルだと知りました。なるほど~。
Commented by たかこ at 2008-11-08 14:53 x
ずいぶんレトロなレストランですね。ほんと待ってる間も店の中見るだけで楽しそうwww.Texas Torpedoes美味しそうです。あんまりお肉食べないけどこれは食べてみたい。楽しいデートでよかったですね。
Commented by darari at 2008-11-09 12:17
まんごばなぱこさん、そうですよね〜元気がないときはやっぱり和食をちょこっと、と思いますものね、こんなでっかい揚げた肉を食べるにはこちらのエネルギーレベルも高くないと。
Commented by darari at 2008-11-09 12:18
鍵さん@11-07 15:37
あう・・・お気の毒です。ではそちらへコメントへ参ります。
Commented by darari at 2008-11-09 12:20
souuさん、本当にボリュームが凄いです。三年ほどの間に、胃拡張が激しいというか、来てすぐに残していたのと同じ量を最近はぺろっと平らげて、まだ足りない、と言っている自分に気づき冷や汗ものです。
日本人はでも、細く長く食べますよね。うちの親分は、3時間もずっと座って食べ続けられない・・・といつも日本流の飲み会を驚いています。
Commented by darari at 2008-11-09 12:22
yukoさん、ストーブ実物みにいけますよ、このあたりへいらっしゃったら(←このレストランへ一緒に行ってくれる人募集中)。
実は親分、私からのデザートを平らげた上で、普通のデザートも食べておりました・・・ブラックベリーのコブラーだったかな。おいしかったようです、げふ。
Commented by darari at 2008-11-09 12:24
みぞりんさん、すごいネーミングですよね(笑)でもたいして辛くもなくて、「線香花火程度だな・・・」と思ってしまいましたが。
チキンフライドステーキがシュニッツェル・・・だれか南部の先住民でものすごいアバウトな解釈をしてレシピ作ったヒトが居る訳ですね(爆)かなりの衝撃を受けました。
Commented by darari at 2008-11-09 12:25
たかこさん、この店の古い物はずーっと見てても飽きなさそうです。なんだか色々とありました。他にも南部な料理が色々とあり(バイソンのバーガーだの、BBQだの、ナマズだの)、また行きたいのです。


<< カネゾウ氏のこてんぱんな一日 ...      Roanoke, TXの風景 >>